※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

乳児湿疹の保湿剤についておすすめを教えてください。ピジョンのミルクローションを使用していましたが、他にも検討中です。

おすすめの保湿剤教えてください!

生後2ヶ月の男の子です。
乳児湿疹が酷く昨日病院につれて行き、ロコイドとプロペトを調合している塗り薬を貰い、保湿剤は使わずこれだけ塗って、1週間後にまた来てくださいと言われました。

ただ、これで治ったとしても同じ保湿の仕方だと、またぶり返すんじゃないかと思い…💦
これを機に色々と保湿剤を見直そうかと思っています!

今までは、
ピジョンのミルクローション
乾燥してるかな?と思った時は、
ピジョンのミルクローションうるおいプラス を使用していました!!!

皆さんのおすすめの保湿剤教えてください☺️

コメント

かよこ

キュレル塗ってました。
少し高いですが良かったです。

• なー

なー

キュレルってベビー用あるんですね!!知らなかったです!
    調べてみます!!ありがとうごさいました☺️

• 11月15日
きりん

うちは、値上がりするまでずっとアロベビーでした!
乳児湿疹も含めて汗疹とかも結構キレイになりましたよ!!

今は、ヴァセリンのボディークリーム使ってます😊

• なー

なー

アロベビーの評判はよく聞きます!
    やっぱり良いんですね〜!!
    購入検討しようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

プロペト単品をまめに塗るのがいちばんの保湿剤だと思ってます😅

ピジョンは我が子には合わなかったので参考にならずすみません😶
アロベビー、ママ&キッズが我が子には合ってそうです。

• なー

なー

なるほど!!!!プロペトでのこまめな保湿ですね!!参考になります☺️

アロベビーやっぱいいんですね!
    ママ&キッズは産院で使っていたので、ママ&キッズも考えていたんですよ!!悩むなぁ〜😂
    色々と教えて頂きありがとうございます😆

• 11月15日
gyu

少し高いですが、アロベビー使っています
湿疹とかがよく出てたのですが、アロベビーに変えてからは一度も出ていません😚

• なー

なー

アロベビー凄い!!本当にいいんですね!!!
    わぁ!!一度も出てないと聞くと、やっぱりそれがいいかなぁ🤔
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😆

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上の子はの時は処方されたヒルドイドがなくなり、次何かで受診してもらうまではずっとキュレルでした☺️

下の子はカルテHD使ってます🙆‍♀️

• なー

なー

キュレル!お2人目です!!
    キュレルもいいんですねー!!!参考にさせて頂きます😊

カルテHDは初めて聞きました😳
    調べてみます!!!!!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ゆい

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😳

塗り薬も同じです!!
うちは顔だけじゃなく全身まで広がり、先生にもかなり乾燥肌だねと言われました😂

塗り薬のお陰で顔は3日、身体は1週間で綺麗になりました!
薬をすぐに辞めてしまうとぶり返すことがあるみたいなので、先生の指示で綺麗になってから1日1回1週間塗っているところです。

あとはこまめな保湿が大事だと言われ、ヒルドイドとプロペトを混ぜた保湿剤を処方してもらったので気になったときに塗っています!

うちはこれが合ってたみたいでお肌つるんつるんです👶🏻💛

• なー

なー

わぁー!!お仲間さんが!!!
    うちも顔ほど酷くは無いのですが、ぽつぽつと体にも出来てます😓

体験談を聞けるの本当に有難いです😭
    昨日の夜から塗り出したので、今朝は赤みが引いてきたかな…?ぐらいの実感しかなくて💦
    お薬も一緒のようですし、塗り続けていたら治る!と心が楽になります😭
    綺麗になってからも、すぐ辞めるのではなくて、徐々に減らすんですね!!!!

こまめな保湿ですね!!!!!
    来週にまた病院に連れて行くので、その時に先生にも保湿の相談をしようと思います!保湿剤出してもらえたらいいな…🥺

お肌つるんつるん…!!
    うちも、そうなれるように頑張ります!!!!!
    ありがとうございました☺️❤️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドをプロペトを混ぜたものを処方してもらって、おむつ替えのタイミングなどに塗ってます!あと授乳前後にプロペトを顔に塗ってヨダレから保護してます😋
肌荒れやかぶれは乾燥からきてるから、乾燥してると思う前に塗るのが肝心と言われました!

• なー

なー

指しゃぶりが激しく、ヨダレも多くて顎周りの乾燥も凄く気になってたので、対策教えて頂けて有難いです😭
    来週病院に行った時に先生に相談して、処方して貰えないか聞いてみます!!!
    めちゃくちゃ為になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月15日
🌼

ママアンドキッズを使ってます!シャンプーからボディソープ保湿剤もです!

荒れたらすぐに皮膚科いって薬もらってます😙

とりあえず医者の言うとおりにして治らなかったら違う感じにしたら良いと思います!!

我が家はお風呂あがり、朝お着替えするときもクリーム塗って冬は乾燥してるなーって思った時だけたまに部分的にぬってます!

授乳頻繁にしてるときは授乳後に口周り拭いてからお薬ぬってました💦

• なー

なー

全部ママ&キッズなんですね!!
    産んだ所がそうで、産院で使われるぐらいだから良いんだろうな〜とは思ってました!!
    ぼちぼち良いお値段するので、ちょっと躊躇っていましたが💦
    やっぱそれだけ良いんですね🥺

そうですね!!!
    昨日お薬頂いたばかりなので、先生の指示通りひとまずお薬を塗って、経過をみて色々とまた考えたいと思います😊

こまめに保湿するのが本当に大事なんですね!!勉強になります!!
    沢山教えて頂きありがとうございました✨
    参考にして、私も息子の保湿頑張りたいと思います😤

• 11月15日
  • 🌼

🌼

良いのですが…お値段がちょっとですよね😂
    ネットで買うとランク?で少し値引きがあります!!
    ポイントもサンプルと交換できます😊

我が家も乳児湿疹はロコイドとプロペトでした!

あとはよだれや離乳食が始まると口周りが荒れたのでプロペトもらってました💗

保湿しなきゃ!と思うと大変なので気づいたときに塗る感じで大丈夫ですよ❣️
    これから乾燥してたくさん手を洗うと思うのでついでになーさんも手を保湿してくださいね!私はガッサガサです🤤

赤ちゃんの肌は荒れやすいけど治りも早いです⤴︎

• 11月15日
  • なー

なー

気軽に試す!って感じがなかなか出来なくて…😂
    なんとっ!!それは魅力的!!消耗品だからポイントと交換って嬉しいですね✨
    教えて頂きありがとうございます🥺

同じお薬で治った方のお話聞けるの本当に有難いです😭

ヨダレが増えてきて口周りの乾燥が気になってたんですが…離乳食始まったら、また凄そうですね💦
    私もプロペト頂けるように相談します✨

早く治したい気持ちで、肩に力が入ってたけどそのお言葉で、気が楽になりました🥹
    そして私の心配まで!
    ありがとうございますっっ😭
    🌼さんの手の乾燥も早く治りますようにっっ👏

ご丁寧に沢山教えて頂き本当にありがとうございました🙇‍♂️
    温かいお言葉まで頂けて嬉しかったです☺️💗

• 11月16日