※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

16週過ぎても悪阻が続くことがあるか不安です。悪阻が突然止まることはあるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

さっき、歯磨きしてたら、悪阻の時のように吐いてしまいました😭
安定期と呼ばれる16w過ぎても、少し気持ち悪くなったり、悪阻ピタッと止まるってのはないんでしょうか??

先輩ママさん教えてください🙋🏻💞

コメント

プチとまと

わたしも、安定期に入ってから吐く時や気分が悪い時はありましたよ( ´•д•` )💦
わたしの場合は、最後に吐いたのは19か20週頃だったと思います…

いきなりピタッと体調が良くなったと言うよりは、徐々に良くなって行って、気が付けばすっかり元気になってたって感じでしたww

• まやや

まやや

そうなんですね〜久々に吐いたので驚きました😂徐々にゆっくりですね🍀ありがとうございます😊

• 12月24日
ゆうか84

ぴたっと良くなることはなかったです。
よくなった♪と思ってたらまた気持ち悪くなったり、また少しよくなったりを数日周期で繰り返してた記憶があります。

• まやや

まやや

そうなんですね〜久々に吐いたので驚きました😂徐々にゆっくりですね🍀ありがとうございます😊

• 12月24日
ぽてと

個人差はあると思います!
悪阻酷かったですが、17週頃に食欲がでて、常に吐いていた状況からは抜け出しました(^^)でも、出産まで歯磨きで吐くこと、唾液が気持ち悪くて吐くことということは多々ありましたよ〜;_;
でも出産したらすべてピタッとなくなり絶好調です!育児は大変ですが、自分の体調がよくなったので頑張れます!😊✨

• まやや

まやや

体調よくなれば育児頑張れますね👍🏻ありがとうございます😊

• 12月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は6ヵ月までつわりありましたよ。ピタッとではなく少しずつ食べれなかったものが大丈夫になった!という感じでした。

• まやや

まやや

なるほど!ありがとうございます🐶🙋🏻💕

• 12月24日
あゆむmama

私は後期まで悪阻がありました(´・ω・`)

• まやや

まやや

個人差あるんですよね😂

• 12月24日
がじゃいも

徐々に無くなりますょ‼️ピタっとなくなる人もいれば、産まれるまで続く人も中にはいますょ(>人<;)

• まやや

まやや

個人差あるんですよね😂私はどっちのタイプかな😣🌈

• 12月24日
H&2R.mama♡

私もピーク過ぎて食欲が戻りましたが
未だに吐くことはないですけど
気持ち悪くて横になることあります😨、

先週の日曜に戌の日で安産祈願行きましたが
1人目、2人目も安産祈願の時
まだ体調悪かったのを思い出しました。

だからあと1ヶ月もしないうちに
良くなるかなーと期待してます(´;Д;`)

• まやや

まやや

そうですよねー!私も少し出かけたら疲れました😣昨日😅悪阻以外もまだ、少し体調は完全ではないし、生まれるまで、のんびりライフ楽しもうと思います🙋🏻ありがとうございます😊

• 12月24日
しゅり⭐

ピタッとは止まりませんね…
実際私が今回6ヶ月半までつわりひどかったのに、
1ヶ月後に後期つわり始まって未だにひどいし吐きます…
ホントにきつくて、
もぅ1人欲しいと思ったけど、
今回で最後でいいかなと
思います😅
ちなみに一人目はつわりなかったです!

• まやや

まやや

そうなんですね(^-^)個人差あるんですよね😭覚悟します🙋🏻

• 12月25日
蓮Ka

私も初期からずっと未だに悪阻あります(›´ω`‹ )
もう少しなので頑張ります(›´ω`‹ )

• まやや

まやや

個人差あるんですよね😂私も覚悟します🙋🏻💕

• 12月25日
スター☆

私も安定期入ったらつわり落ち着くかと思ってましたが、全然吐いてます💧
空腹時に吐くことがほとんどです!
早く落ち着いてほしいですよね!

• まやや

まやや

そうですよねー!私は歯磨きの時に😂😂😂つらたんです!

• 12月25日
チャペマリ

安定期に入って楽になると思いきや、吐いてました(><)
そして、安定期に入ったら楽になるよっていう言葉を励みに頑張ってたので、悲しくなってきて泣いちゃったりしてました(><)
後期も圧迫でつわりとかあるけれど、20週こえたあたりから、あまり吐かなくなったと思います。
早く楽になるといいですね!!

• まやや

まやや

そうですよね!たまに気持ち悪くなったりすぐ疲れたり😂マタ旅は無縁です(笑)私💦💦

• 1月15日