※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがパパに厳しく、関わりが少ない状況で悩んでいます。寂しさや子どもの行動について相談したいと思っています。

子どもがパパには厳しく?パパはだめ!
あっちいって!もう遊ばない!など
毎朝です、、、
パパのお願いは聞かないというかママがいい!ってなります

夜は子どもが寝てから帰宅、土日も仕事が多く
良くてどちらか休み。
基本朝の少しだけの関わりです。

主人も可哀想ですか、子どもは関わりが少ないから
どう接していいか分からないのかな?
寂しさが故なのか?子どもなりにあえて冷たくして甘えてるのか?

同じ方、経験した方いませんか?

コメント

ママリ

うちもパパに厳しいです。笑
パパが嫌でそんな態度なのか、ママが良くてそうやって差をつけるように言うのか今ひとつ気持ちがわからないですが…🤔

パパだけならまぁパパ可哀想だけど、ちょっと面白いなって…って思って見てたんですけど

こないだ保育園で、〇〇ちゃんとやる!△くんはいや!って言ってるのをみてちょっと心配になりました🥲

それから、3歳だと相手の立場にたって考えるとかはまだ全然できないだろうけど、パパ嫌って言ったときに、パパそんなこと言われたら悲しいと思うなぁーとパパの気持ちを伝えたり、3人でできることを考えたりするようにしてます。

難しいですよね🥺