※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもきち
ココロ・悩み

子どもができず、離婚も考えている疲れた状況です。

結婚して二年、夫婦生活も排卵近くになったらって感じで、子どももできずもう離婚も考えています。なんか色々疲れてしまって(T^T)

コメント

りのさま

私も結婚してすぐ出来ると思ってたのが
なかなか出来ずで
周りからは病院行ったら?とか
めちゃくちゃストレスでした。
旦那とも別れようと思いました。

たもきちさんの御主人は
協力的ですか?
排卵日は確実ですか?

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

お気持ち、とっても分かります!

私も何度、親戚、友人の出産を御祝いしてきたことか…。

配慮ない言葉に傷付くことも、沢山ありました。

私の夫も協力的ではありましたが、時に温度差を感じることもありましたよ!

私はAIH5回目で妊娠することができましたよ☺︎☺︎

いまはきっとお休みすることが、たもきちさんにとって1番良い最善の選択かもしれませんが、離婚は別です!!!

出来ないことは、誰の責任でもありません。たもきちさんは妊娠する為の努力をされてきた方です。

妊娠は本当に奇跡の連続です。
不妊治療をしていると、常々そう思います。しかし、私はその奇跡に触れることが出来ました。

だから諦めないでください。
離婚なんて悲しい選択しないでください。

たもきちさんと旦那さまの赤ちゃんもいまきっとお腹に宿る為の準備をしているのかもしれません。

忘れ物をして、取りに行ってふたりを悲しませないように、念入りに忘れ物チェックして時間がかかっているだけです。

大丈夫。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

たもきちさん、おはようございます!

離婚されたい理由は、子供が出来ないからだけですか?

私は結婚して4年後にやっと授かることができました。

不妊治療期間は、本当に精神的にも肉体的にも疲れましたが、いまは諦めなくて本当によかったと思っています。

疲れてしまったのなら、いまは一旦お休みしたり、もし旦那さまが協力的でないという理由なら、話し合うことも必要ですよ!

ほよほよたん

ご主人の事が嫌になったのですか??
子供が出来ないからですか??
不妊治療などは考えてないのでしょうか??
赤ちゃんって意外と簡単には出来ません....
生理が毎月必ずあっても排卵してるとは限りませんし、排卵してても妊娠できるとは限りませんし。
排卵近くになったら夫婦生活があるだけ、ってのも他のレスや不妊の方からしたら問題ないと思いますけど....☆
子作りとは他に原因があるのかもしれないですね。
私も妊娠するまで結婚して約2年かかりましたし、一年で不妊治療通いました!

たもきち

病院にはいってるんですが、病院行ったら排卵日もバラバラになっちゃいました。

周りからはまだ出来ないの❓とかどんどん出来なくなるよ〜とか色々言われ(T^T)

協力的ですが、リセットなるたび申し訳なくて‥人工授精二回失敗して´д`;

ほよほよたん

1ヶ月だけでもお休みして気分転換してみるとか....☆
ちなみに私は人工授精6回目でしたよ!
体外も説明会予約してました!

たもきち

子どもも出来ず、リセットするたび申し訳なくて周りはどんどん出来て旦那の兄弟はできていくしでもう精神的にも疲れてきてしまって今治療はお休み中です。

協力的ですが、その時だけってかんじで(T_T)

たもきち

不妊治療はもう一年半通っています。タイミング法ゃ人工授精もしました。体力的にも精神的にも疲れてきてしまいました。

筋肉注射に薬漬けの毎日、身体がボロボロになり精神的にきつくなり入院もしました。

精神的に弱いのかもしれません。

色々話し合いたいと思います。ありがとうございます😊

のびた

私は不妊治療を始めて途中休みつつも5年、結婚12年目で顕微授精により、ようやっと妊娠しました。現在38歳なので、まわりの友達の子供は小学生になってる子もいますよ。
人のことは気にせず、もし辛いようならしばらく休んで、旦那と2人の時間を楽しんで、しばらくしたら、また再開してもいいんじゃないでしょうか?
私は、旦那と富士山登ったり、海外に行ったり、資格をとったり、変な話、子供がいるとなかなかできないことをやって、1年前、仕事もやめて、短期決戦で望みました。旦那さんと話してみて下さいね。きっと、赤ちゃんは望んでる人のところには来てくれるはず。

ドキンちゃん

旦那様が好きなら離婚なんてしない方がいいです😭
みなさんが言っているように1回お休みした方がいいと思います😄
焦りや不安がストレスになって出来づらくなってたりもします💨
お休みしてる間に赤ちゃんがきてくれたりっていう話したくさん聞いたことありますよ😍❗
お休み中は子作り‥とは思わず,夫婦のコミュニケーションとして仲良ししてみて下さい!

たもきち

AIH5回されたのですね(T_T)
念入りの忘れ物チェックですね😊なんかすっごーく楽になりました。
優しいお言葉を頂き、心強いお言葉に感謝です。
気長に待ってみようと思います。
私たちを選んでくれる赤ちゃんのためにも笑顔で健康でいないとですね😊ありがとうございます♥️

たもきち

5年の月日本当に大変だったかと思います。そうですね、子どもが居るとなかなかできないようなことを二人で楽しみたいと思います😊
子どもを預かるという職業柄、毎日可愛いくて可愛いくて他人の子ども達を本当に愛おしく思います♥️その度に私も私の赤ちゃんを抱きたいと日々思う毎日ですが、その日が来るまでゆっくりと過ごしたいと思います😊

たもきち

旦那さんのことは大好きです。でもリセットするたびに申し訳ない思いと嫌われるんではないかと思ってしまうんです。早くパパにしてあげたい。

話し合って自分の身体も休ませてあげたいと思います。

ありがとうございます😊