※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
家族・旦那

今年中に離婚検討中。長くなります。理由は、毎回お願いすると文句を言…

今年中に離婚検討中。
長くなります。
理由は、毎回お願いすると文句を言い言えなくなってストレスになってる。子どもの前だとケンカしたくないししてるところ見られたくないから我慢してる。旦那はやな事があるとイライラした口調になって子どもに悪影響になってる。借金も独身時代からあり結婚する際に3年後には払い終わると言っていたが、全然払い終わらない。(結婚して6年たちました。)私が仕事(パートですが)してるからそれを当てにして食費払わない。(旦那の給料は旦那持ち)感謝もない。私のパート代で払う物は食費、子どもの幼稚園費用。自分のガソリン代、たまに日用品です。パート代多くて月10万程度。
子育てについての価値観もちがう。話し合っても俺に合わせてくれと私の話を聞いてくれない。自分の言いたい事を言って押し付けてくるのが嫌。私は向き合おうと何度も考えてきたけど無理でした。
離婚は何回も考えてて、私が変われば旦那も変わってくれると思って過ごしてきたけど私の気持ちも考えてくれなくなったのが理由です。

コメント

ママリン

旦那さん甘え過ぎですね。
お金が無いと心に余裕無くて毎日イライラしてしまいますよね😥何度も話合われているかと思いますが、義両親や自分の両親に同席してもらって話合いされるのはいかがでしょうか?
うちの場合ですが、義母の涙と義両親が私に頭を下げているのを見て、変わり始めるきっかけになったかなと思います。
反対に、変わらない人間は死ぬ間際まで変わらない人も見てきました。
ねこ娘さん、毎日不安で疲れてしまいますね。パートもされているのに、少しぐらい貯金もしたいだろうし、他にもしたい事沢山我慢されているんじゃないかなって思います。
話しても旦那さんが変わりそうに無いなら、最悪の場合別れても養育費も何にも払わずに逃げるんだろうなって思います。だけど、一緒にいるより将来悩みは軽減されるかと思います。

  • ねこ娘

    ねこ娘

    コメントありがとうございます(_ _)
    私も独身時代に貯めてたお金も使い果たし話し合いしても最初だけ。また元通りになるからお互いの両親の前でも変わらないと考えています💦
    子どもに貰えるお金も優先は借金だって言われくれません(;;)愛も正直覚めました。。。

    • 11月15日
  • ママリン

    ママリン

    ご主人、一生独身でいろよ!って思いますね。
    別れた後、完全に縁を切る!というなら別ですが、離婚後に義両親がしゃしゃり出る可能性があるなら、義両親を交えて話をして旦那がどんだけクズなのか認めさせておいた方が良いと思います。
    見方は多くしといた方が良いです。
    正直、食費を払っていない旦那に食事なんか用意しなくていいから、ヘソクリした方が良いと思います!
    早く安心して寝られる日が来ること祈っています。

    • 11月15日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    あの人は結婚に向いてません。私が茶碗洗ってとたまに言うとお前の給料と俺の給料同等になってから頼めって言うんですよ💦
    義両親はそこまでしゃしゃり出てくる人ではないので全然問題ありませんよ😀
    さりげなくヘソクリ少ないですがしてますよ😀
    もう一日でも早く離婚がしたいです!!子どものためにも。。。

    • 11月15日