※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で野菜を単品で与える必要はありません。アレルギーの心配がなければ、2種類の野菜を混ぜて与えても問題ありません。単品で与えるのが大変なら、複数の種類を組み合わせてもOKです。



離乳食についてです!

はじめての食材は単品で与えてますが、野菜も単品で与えたほうがいいんですか⁇

アレルギーの原因として多い食材はもちろん単品で与えますけど、野菜のアレルギー聞いたことないので2種類混ぜて与えてもいいんでしょうか⁇

単品でやってると食べれる種類がなかなか増えなくて大変です(^^;)

コメント

タロママ

最初はとりあえず単品にしましたよ🤗ゆっくりでした(≧∇≦)b

  • ゆー

    ゆー


    ゆっくりでいいんですね💡

    はじめての野菜でトロトロにしたほうがいいのか、月齢に合った野菜の大きさにしたらいいのか分からなくて、トロトロしつつ、粒がちょっとある位にしてるんですけど、どうなんでしょう?(^^;)笑
    食べてくれたらいいんですかね⁇
    量もテキトーです!笑

    • 12月24日
HK*

根菜、葉物などにわけてます!

人参と大根
かぶの葉、大根の葉

とか、種類にわけてますよ!

  • HK*

    HK*

    私も最初は別でした!

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー


    みなさん単品で頑張ってるんですねー!♪

    はじめての食材なににしようー?って迷ってるときに食材ってかなりある!
    途方も無いって思ったんですけど、がんばるしかないですね( ̄∇ ̄)笑

    • 12月24日
  • HK*

    HK*


    でもそのうち二回食とかになって、一緒のお皿でレンチンして混ぜないで2~3口あげて混ぜてあげてましたよ(^^)

    一緒にはあっためます!べつにあげて反応みて(初めての食材の反応かわいいので笑)まぜちゃいます!
    途方もないですもん笑

    ちなみに今なにあげましたか?

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー


    なるほど!
    混ぜないで、2種類あげてるんですね(^^)
    やってみます♪
    やっぱり途方も無いですよね〜(^^;)

    今日はプレーンヨーグルトあげました!
    ドキドキでした笑

    • 12月24日