※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

臨月で動くのが大変。歩くとすぐトイレに行きたくなる。1人目の時はゴロゴロしてたが、今は娘もいて出かけるのがつらい。公園に行く気力がない。

臨月ってこんなに動く事が大変でしたっけ?

もう少しで38wに入りますが、歩く事すら辛いです。
辛いと言っても体力的な事ではなく、短距離でも動くとすぐに尿意に襲われてまともに動けません💦

1人目の妊娠時はまだ1人だったのでずっとゴロゴロしてましたが、今回は娘もいるので動かない訳にはいかず…とにかく出掛けるのが辛いです😵‍💫

ママリを見ていると出産当日まで子供と公園に行ってました!という方も多く見かけますが、尿意が強すぎて今月に入って公園に行く気力がないです。(デパートなどは大丈夫ですが公園のトイレが苦手で入りたくない為)
先月まではほぼ毎日公園に連れて行きましたが、今月からはまだ1回も連れて行ってあげれてなくて娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

コメント

はじめてのママ

妊婦さんって本当大変ですよね😨
私は少し歩くだけで腰が砕けそうになるのと、恥骨痛?なのかなんなのかツーンとした痛みに襲われるので、あまり出歩けません😂
旦那とショッピングモールとか買い物とか出掛けても、あちょっと待ってあそこが痛いって立ち止まって、いてててってなってます😅
足骨折した人みたいな歩き方になったりもして😅
あとは妊娠後期に入って貧血だと言われて、鉄剤飲んでるからか、吐き気がひどく、何度か嘔吐もしました😞悪阻を思い出して余計気持ち悪くなってます😭

なんか妊婦さんって、お腹の中に赤ちゃんいて、仕事もお休みして幸せな気持ちになれるってイメージだったので、今妊婦の大変さに驚くばかりです😱
これから育児するのに大丈夫なんかよって話なんですが(笑)
本当に世の中のママさん尊敬です😫