※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後40日経過し、お股に違和感が続く。縫合箇所の糸が残っている可能性あり。痛みはあるが我慢できる程度。様子を見るか不安。経験者のアドバイスありますか?

産後のおしもについての相談

産後40日ほど経ったのですが、お股の違和感がなくなりません。

経膣分娩で出産し、その際会陰裂傷の他、子宮口も裂けたようで縫合してもらってます。
1ヶ月検診の際に、まだ一部糸が溶けきらずに残っていると言われました。(具体的にどの部位が言われず…それ以外特に何も言われずでした)
最近になって、お股に違和感というか、ひきつったような痛みを感じます。
場所が言葉で上手く伝えられないのですが、、、
クリトリスの根元の奥の方?恥骨あたり?膣内の入口付近前方?…のような感じです。(伝わりますでしょうか…)

特におしっこした時やあぐらで背筋を伸ばして座った時(要は力を入れたり加わったりした時です)に痛みを強く感じますが、我慢できないほどでは無いです。

分娩であちこち裂けまくったので、まだその傷が癒えてないのか、このまま様子見ていいでしょうか?
もう1ヶ月過ぎてるので不安です。
産後の傷ってこんなに長く続くものなのか…
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが全然普通です😤💨❣
酷い会陰裂傷+切開で産後立てないし車も乗れなかった状態からもうそろそろ二年経ちますがまだ違和感あります😭😭
突っ張るような痛いような😩
持病で5ヶ月に1度婦人科通って診てもらってますが一生のお付き合いになりそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私も痛み止めも円座クッションも役に立たないくらい痛かったので、気長に治るまで待つしかないですね💧

• 11月15日
ころろ

溶けるはずの糸が、溶けずに残ってるのからかもしれません!
抜糸してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!痛み続くようであれば抜糸してもらいます💧

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🥲大丈夫でしょうか?おつらいですよね。
私は去年ビックベビーを経膣で出産した者です!

そして、今年の4月まで立ったり歩くと膣の裂傷部分なのか、内部の方が痛みがありました😓
今はたまーに違和感がある程度で痛みはありません😀

調べまくったら、治るまで少し時間がかかる場合もあるようです。
多くの場合は1か月で治る方多いので不安ですよね( ; ; )