※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定帝王切開で出産する不安。手術や赤ちゃんのこと、夫との関係、生活の変化など心配。自分の未熟さを感じる。無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。

ついに、明日(もう今日)予定帝王切開で出産するぞ…

初めての手術が怖すぎて寝れないし、
生まれたあとの生活とか赤ちゃん愛せるかとか世話できるかとか夫と仲良しでいれるかとか不安で不安でしかたないです🥲

メンタル弱めなママでごめんねぇ…

術後の痛みに耐えられるのかしら、私。
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わっちゃうよね、ごめんねぇ

1人時間大好きなのと
夫と2人の生活が大好きだったから
それもなくなってしまうのかと思うともう少しあとでも良かったかな…なんて贅沢な考えをしてしまうママを許して🥲

お腹で胎動を感じられるのもあと少しかぁ…寂しいなぁ…

低置胎盤だけど出血多量にならずに
無事に元気で生まれてきますように…

コロナで面会もできないから1人心細すぎて
メンタルも嬉しいのか不安なのか緊張なのかでよくわからない

早く寝ないと…手術は体力使うって看護師さんが言ってたし

世の中のお母さんは本当にすごいなぁ
私はまだまだ子供過ぎて自分のことばっかでダメダメだ🥲

ママになる実感も覚悟もできないでごめんね…
ここまで元気に育ってくれてありがとう

ダメダメなママだけど一緒に成長していこうね🥲

コメント

りか

こんばんは!
私も11月21日 予定帝王切開で
2人目を出産します!
コロナ禍で1人での出産は
不安など色々あると思いますが
お互い頑張りましょ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁぁ、もうすぐですね☺️♡
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰‪

こんばんは!!🌙*゚
私も初めての出産を2月に控えています!!私も同じ気持ちです、、😭楽しみだけど不安が大きいです😭

だけど1人の時間も旦那さんとの時間も大切に大好きと思えるママ素敵だと思います!!💖
きっとベビちゃんとの生活も大好きな素敵な時間になります😁💖

母子ともに無事に出産おえれますように!!祈っています!!🌷´-
応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    もうメンタルがぐちゃぐちゃで
    自分でもよくわからないです🤣笑

    初めての出産はやっぱり緊張しますよね!
    2月赤ちゃんに会えるまで
    存分にマタニティライフ楽しんでくださいね♡
    無事に出産できますよーに!
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    いえいえです😁💖
    わかります🤣普段ポジティブ野郎なのに最近メンタルズタボロ女に変わっちゃいました🤣いろんな感情になりますよね🤣

    緊張します!!元気に育ってくれるかの不安と産む時の不安に襲われます🥹
    ありがとうございます!!楽しみします🥰
    ありがとうございます😭
    頑張りましょぅ!!🤝🏻 ̖́-💖

    • 11月15日
ままり

いよいよなんですね☺️
わたしも2回帝王切開で生みました🤰
怖くて泣きながら助産師さんの手を握って産んだ弱々ママだし、産むまで現実味がなくてお顔見て1番に思ったのは『本当にお腹にいたんだ…』でした😂
でもこの目で見た瞬間から世界で1番大切なものになりました☺️💗
もう2度と腹は切らん!と1人目の手術台の上で誓ったはずなのに、2人目も覚悟決めれちゃうくらい我が子はかわいいし、術後の痛みは忘れます🤣
お腹の傷は勇者の証です✌️
応援しています♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も手術中は関係ない話して
    手術中の実況はしないでほしいってバースプランに書きました🥹笑

    お腹の傷は勇者の証!
    とっても素敵な言葉です✨✨

    先輩の言葉を胸に手術頑張ってきます💪🏻!!!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

先月私も帝王切開で出産しました!
怖くて不安で術前も術中も泣いてました 🥲 でも、先生たちは皆優しいし、声もかけてくれます!
なにより我が子が産まれた瞬間はこの上ない感動でした👶🏻
今思い出しても涙がでます(笑)

術後は辛いですが、赤ちゃんの写真みて 早く会いたいな〜とか思ったり、痛いし辛いのに産後ハイで高揚していました😅 手術のこと思い出して感動して泣いたり。笑
本当に本当に我が子可愛いです!
それだけで頑張れます!☺️

不安だとは思いますが、頑張ってくださいね!応援しています!
母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先月!!つい最近のことですね!!
    お疲れ様でした!!
    出産後も無事でなによりです🥹♡

    絶対絶対我が子は問答無用で可愛いですよね😭😭♡
    不安じゃなくて楽しいことを考えるようにします!!

    会えるのを楽しみに頑張っていってきます💪🏻!!!

    • 11月15日
なー

9日に帝王切開して現在入院中です!
私も今回が初帝王切開だったので前日ソワソワして寝れず朝もめちゃくちゃ早く目さめてしまってました😂

術後確かに辛いですけど、私は思ってたよりも大丈夫でしたよ!!
めちゃくちゃビビリなので痛いとか辛いを想像しすぎてたのかもしれないですが(笑)
痛みに弱い私でも3日目には歩けました✨

たくさん不安あると思いますけど
なるようになります!笑
そして我が子ほど可愛いと感じることはないです😊💓

頑張ってください!としか言えませんがもーすぐ史上最高の天使に会えますよ😍!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産お疲れ様でした!
    無事に終わってなによりです☺️

    私も早々に目が覚めてしまいました💦笑
    同じくビビりなので怯えてます…

    なるようにしかなりませんよね!
    我が子に会えることだけを楽しみに手術頑張って行きたいと思います💪🏻✨

    • 11月15日