※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の体調不良で自宅保育中の上の子の様子が心配。夫やファミサポのサポートもあるが、毎日は頼れず、自分も子どもから風邪をもらい、しんどい状況。退屈な日もあり、咳が続き頼れる人もいない。乗り切り方を教えてほしい。

妊娠中の体調不良時、自宅保育の上の子どうしてますか、、、?
現在妊娠中です。つわりはだいぶ良くなったとはいえ日によっては気持ち悪かったり、頭痛があったりします。現在2歳半で自宅でみている上の子がいて、この子がとっても構ってほしいタイプで、、、
私が横になってるのが気に入らないみたいで、ママねちゃだめ!あそぼ!お出かけしよう!と毎日すごいです🥲
夫にみてもらったり、ファミサポも利用してますが、毎日頼るわけにはいかず。

で、その子が風邪をひき、見事に私もうつって今かなりしんどいです😣子どもはすっかり元気なので、遊びたい出かけたいで毎日泣いてます😢
あまり良くないこととはわかってますが、テレビつけっぱなし、お菓子食べ放題みたいになってしまう日もあります。。。
つけっぱなしにはしているけど、30分くらいで飽きてしまい、退屈してしまいます。私は熱は下がったものの咳が酷くて、このご時世なかなか人に頼れません。。。

みなさん、どうやって乗り切ってましたか?🥲

コメント

ママリ

もうYouTubeテレビお菓子ですね😅
あとは塗り絵が好きだったので
パソコンで何枚か好きなキャラクターの絵をコピーして
塗り絵させたりですかね😭