※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

熱が下がり元気なら保育園へ行かせるか相談。息子は熱あり小児科へ受診、検査結果は陰性。別の保育園でウイルス流行中。

保育園で熱が出て次の日熱下がって元気なら保育園行かせますか?解熱して24時間という規定なければ。
今日息子が39℃出したのですが
家では37.4とか36.4で元気です😅
小児科も行きアデノの検査受けて陰性で
別の近くの保育園ではヒトメタウイルス流行ってるみたいですが小児科では検査出来ず。

コメント

みー

規定がなくてただの風邪とかなら熱なかったら行かせちゃいます!!
ただ、熱はぶり返す可能性アリなんで呼び出し覚悟でって感じですかね( ´・ω・`)

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    呼び出し覚悟ですね💦
    本当は休ませた方がいいのでしょうがめっちゃ休んでキツイので💦
    こないだまで24時間ルールあったのですが無くなって😅

    • 11月14日
  • みー

    みー

    24時間ルール無くなったなんていいですね!
    うちの子達の保育園はどっちも24時間ルールがあるんで、結構めんどいです😅😂

    • 11月14日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    無いところもあるんですかね?😅
    前上の子の時は熱出て次の日
    下がって行かせたらダメなんですと言われ😅前次男が熱出て次の日休みですよね?と確認したら無くなったと言われ💦いちいち言われないんですかね?ルール無くなったとかルールあるとか😅先生から💦

    • 11月15日
  • みー

    みー

    すみません💦下に返信しちゃいました😭

    • 11月15日
みー

どうなんですかね?🤔
保育園によって対応が違うんでしょうから、もしかしたらないところもあるのかもしれないですよね!!
子供たちの園は玄関前に張り紙されてますよ!
先生からの説明はどっちもなかったです😅