※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰時の業務引継ぎについて、派遣社員が引き継いでくれましたが、復帰後も派遣は終了予定。引継ぎ内容が不十分で、慣らし期間も考慮して丁寧な引継ぎを希望しています。

育休復帰した時、休職前と同じ業務だった場合、
業務引継はどのように進めましたか?

1人事務で育休中は派遣で新たに採用した方が私の業務を引継いでくれていました。私の復職後は派遣終了予定です。
その方からの引継が、休み中に変更になった事を数点報告されましたが、後は変わってませんので。と言った感じで、詳しい業務引き継ぎは有りません。これ変わりましたよね?と聞いても、ここに過去の分があるので見ればわかると思います。など…。

業務から離れて、1年半程度間が空いているので慣らしをしながら、もう少し丁寧な引き継ぎをしてほしいです。職種は経理です。初めての業務でなければ、復帰後は自分で思い出したり調べながらするものでしょうか。何のために引継期間も派遣で残るのかわかりません…。

コメント

りんりん

派遣さんって急に終了にはできないので契約期間まで残してるんだと思います。ママリさんが復帰後の急なお休みもあると想定してるのもありそうですね。

私は復職のとき4年前にいた部署のいきなり責任者やらされました😂
何にも詳しいことは言われず育休中に入社した周りの人に自分からきいて教えてもらいました💦はじめの1.2ヶ月すごく困りました…
1年半のブランクってそんなもんなのかなって自分的には大きいですが他からすればそんなことないんでしょうね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    急なお休みを想定してという理由もありますが、派遣さんの次が決まるまで残りたいのという希望もあります。残りたいけど、自分のしたい業務はしっかり自分で主張してきます…。

確かに、他からすれば大したブランクでは無いのでこれくらいできるだろうと思われているかもしれませんね。

• 11月15日
まっちゃん

ひどいですね。職務放棄と言ってもいいような…
はじめてのママリ🔰さんのせいで派遣切られるとか思って嫌がらせしてるんですかね。。
元々そういう契約だっただろうに…。
派遣の指揮命令者はどなたなんですかね?
相談して注意してもらっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    確かに、引継後自分の手が空く事を気にしていたり、派遣の契約期間も次の仕事が決まるまでは働きたいなどと言っていました…。
    でも、〇〇さんのサポート業務はしたく無いなど仕事は選びます。
    結局、引継後手が空いた時間は、自分の希望の業務をするそうです。
    わがままな人だなと感じてしまいました…。あまり関わりたく無いので、その方の終了までは我慢しようと思います💦

• 11月15日