※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜泣きしていて、一人の時間を大切にしたいが、子供が起きてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳半なのにまだ夜泣きします😭いつなくなりますか?どうしたらなくなりますか?

下の子なんですが、今まで朝までぐっすり眠ったことありません。
私が隣で寝ていればハッと起きてきてすぐ寝ていくのですが、私がいないと来るまで大泣きです。

子どもたちを寝かせてからが唯一の一人の時間で、多少睡眠時間を削ってでもその時間を大事にしたいですし、しないとメンタルおかしくなります😅

なのに起きてくるんですよ…
だいたい20時半には寝て、22時半から23時には起きてきます。

それで私の一人時間は急に終わるんです。
23時まで録画見よう❤️と思っても起きてきて最後まで見れず、台無しになるんです。

上の子も4歳まで夜泣きしていて今はしないんですが、そろそろ一人の時間邪魔されずに楽しみたいです。
土日も子ども預けて出かけたりできないので本当にその時間しかありません。

みなさんどうされてますか?
毎日の生活リズムは一定になるようにしています😭

コメント

うちの子もそうですよ〜
ダメな時はもう毎日、
大丈夫なときまありますが😂

今日はもうこの時間なので起きて来なそうな気がしますが
私も眠いので寝ます💤

自分の時間ないですよね、
ママがいい!パパいや!とかありますし🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くじらさんも一緒なんですね💦
    メンタル保てますか?

うち保育園にも預けてないんで日中もずっとお世話してて、昼休憩もなくよるやっと一日やっと終わって休憩…と思ったら夜泣きなんですよ。死にたくなります

• 11月14日

退会ユーザー

周りの3ヶ月からほぼ夜起きないよーとか聞くと
    ダークな心が溢れ出てしまいますよね〜

もう慣れてしまいましたが
    夜やりたいことあったりすると
    は?なんで?とイラッとしてしまいますね🥺

• 11月14日
みみ

夜泣き辛いですよね🥲
上の子も4歳までしてたのに、下の子にまで悩まされたら…気が遠くなりそうです💭

きっとその子の性格なんでしょうね…。友達の子も5歳になる直前まで夜泣きまではなくても、一晩中寝たことはなかったそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとつらいです。
    もうかれこれ6年くらいまともに寝れてないし、自分の時間もありません😞
    もう性格だと受け入れるしかないと思うんですが、つらすぎて死にたくなります

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は上の子は生後2ヶ月以降夜泣きしません!でも、下の子はずっと夜泣きしてます。20〜21時に寝て、朝までの間に2〜3回が定着してます😓💔上の子がこんな感じだったので、夜泣きってほんとつらいんだーってしみじみ思ってます😭ちなみにうちも誰かが行くまで泣いて、どんどん大声になります。下はまだ1歳ちょっとなのでミルク飲めば寝ますが、まとまって眠れても2時間です。姉の子どもたちは4歳2歳半ですが、どちらも毎日夜泣きしてるそうです。寝ぼけているような感じらしいので、とんとんしたり方っておいたりしてるみたいです。抱っこは良くないと言いますよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後2ヶ月から夜泣きしないなんてどんだけお利口さんなんですか?🥺
    下のお子さん夜泣き大変ですね。下の子泣くと上の子も起きちゃうし、ほかっておけなくてダッシュで寝室行くことになるんですよ。
    それで寝かせてまたいなくなるとすぐまた泣くしドラマすら普通に見れません。
    抱っことかはしてないんですけど全然寝てくれないです。
    どうしたらいいんでしょうね?

• 11月14日
ままりり

私とまっったく同じです😨
20時半に寝て22時半〜23時に起きてくる、全く下の子と同じ。
ほんと嫌ですよね😩

大体の子がもっと早く夜泣き終わるのに。
皆楽でいいねぇ?!と思ってます。

夜の1人時間?何それ🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんですね🥺
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    お子さん泣いて起きてきたらそのまま寝かしつけ行ってますか?
    もう最近イライラしすぎてしまって、 また寝かしつけするのが嫌でもう自分で寝てと言って声だけかけて放置しちゃうこともあって😔付き合いきれなくないですか?

本当夜泣き経験ないとか聞くと負の感情が出ちゃいます😇何の修行なんですかね…

• 12月12日