※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の下の子のインフルエンザワクチン接種について、体調不良でキャンセルを考えています。上の子は1回目を終えているが、スケジュールがうまく組めず悩んでいます。来月県外に行く必要があり、2回目まで受けるか迷っています。

1歳の園に通ってない下の子のインフルエンザワクチン接種についてです💦

今週土曜日に1回目を予定してますが下痢がずっと治らず、キャンセル考えてます。
上の子は園に通っていて1回目は打ち終わり、同じ日に2回でなんとか打ち終わりそうですが、1歳からの予防接種のスケジュールの関係やら体調不良やらでうまく組めませんでした。そんな中、来月どうしても県外に行かなくてはなりません。それまでに2回目まで済ませる予定でしたが、もう今シーズンは打たせなくていいかな…と、思い始めています。家族がかかって移って重症化が怖いですが、予約もなかなか取れないし他の予防接種と同時には打てないかかりつけなので、どうしようと…
来年以降様子見て打つか、どうするか本当に悩んでいます。。だいたいは園に通っていない下のお子さんも打ちますよね💦下の子は1歳だけど打たないよって方、いませんよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは打たないです。
上の子も5歳の歳に打っただけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月15日
咲

うちは上の子がもれなく園で色々もらってくるので、下の子も1歳で打ちました💦
一家でかかったら地獄なので😭
今発熱あると色々受診に制限があって面倒ですし…
インフルだけかかりつけ医以外の予約取りやすいところで検討するとかはできないのでしょうか?

インフルは任意なので家庭によりけりですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もう一つかかりつけはありますが、注射に関して不信感があって😭

• 11月15日