※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、スワドルで寝るが、普段は抱っこでしか寝ない。抱っこでしか寝ない子供の寝かしつけ方法を知りたい。バウンサーに乗せるとギャン泣きし、一過性多呼吸で生まれたこともある。要因はそれか。

生後2ヶ月の息子がいます


極希にスワドル着せたら勝手に寝てくれるのですが
普段は抱っこでしか寝ません。

抱っこでしか寝なかった子供いるかた
ネントレ方法教えてほしいです。

昼間は洗い物とかあるのでバウンサーにのせてるのですが
ギャン泣きして顔が真っ赤になりたまに3秒ほど声が出ず泣くこともあります。すぐに抱っこしてますが。

一過性多呼吸で生まれてきたのでそのせいでもあるんですかね?

コメント

みる♡

うちも2ヶ月です。
基本的に夜はミルク飲みながら寝ちゃいます。
それでも起きている時はおしゃぶりすると寝てくれます

きなこ

おくるみで包んでました^^
お昼寝のときとかも!まだ包まれてないと不安な時期なんですよねきっと🥲もう少ししてからでもいいと思いますが、ルーティーンを決めて寝かせてました!部屋を真っ暗にして、マッサージして添い寝orベビーベットに寝かすとかしてましたね😃