※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

座薬を19時に入れたが、再び40度超えて心配。寝れているが身体が熱すぎる。どうしたら良いでしょうか。

教えて下さい。

座薬を19時に入れたのですが、一時的に下がったものの今また40度超えています。

寝れているのですが、身体が熱すぎて心配です。

どうしたら良いのでしょうか😢

コメント

ぽん🍙

座薬って6時間ご飯とかじゃないと使えないですよね?🤔

とりあえず寝れているのであれば、様子見で良さそうですが、、、
首に冷えピタ貼ってあげたり、脇の下にも保冷剤をあててあげるといいかな?と思います😊

高熱不安ですよね😖
お大事にしてください🥲💕

• ぽん🍙

ぽん🍙

ごめんなさい、6時間後です💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントとアドバイスもいただき、ありがとうございます🥹

座薬は6時間あけてね〜とのことでして、あと2時間くらいは使えない感じです🥺

今、教えていただいたように保冷剤を脇に挟んでみました!これでしばらく様子見てみます🥹

高熱不安でどうしようどうしよう!😢って感じだったんですが、ちきちきぼーん🍖さんが親切にしてくださって元気でました!
    ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月14日
さつき

ご心配ですね。
夜中1時頃を目安に、再度座薬の使用は可能かと思います。
それまでは首の辺り、脇の下、足の付け根などをアイスノンなので冷やしてあげてみてください。また、少し起きられたらスポーツドリンクなども飲んでもらえるといいと思います´◡`

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇や首を冷やすと良いのですね!
    具体的に教えてくださり本当にありがとうございます🥺‼︎

不安でアタフタしていたのですが、さつきさんにいただいたアドバイスで助けられました🥺

アドバイスそしてお気遣いいただきありがとうございます✨🙇‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦他の方への返信を間違って送ってしまいました。

首辺りや脇の付け根や足の付け根を保冷剤等の冷たいもので冷やすと良いのですね!🥺スポーツドリンクも飲ませます!

親切に沢山教えてくださりありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お子様が寒気などを感じていなければ、首や脇の下、足首など太い血管のある場所を冷やしてあげてください(^^)
お母様心配になりますよね…
お大事にしてください
お母様も休める時に休んでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇や首を冷やすと良いのですね!
    具体的に教えてくださりありがとうございます‼︎🥺

不安でアタフタしていたのですが、初めてのママリさんにいただいたアドバイスで助けられました🥺

ありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月14日
ぱくぱく

とりあえず 座薬は6時間後

寝れているのであれば大丈夫です🙆‍♀️

うちの子も座薬入れてもすぐに熱上がるタイプで、それなら座薬はあまり使わないほうがいいっぽいです!

薬の効果で熱下げるより、自然と治す方が早く治ります!

寝れない とかなれば入れますが、このままぐっすり寝てるのであれば様子見でいいと思います。

お母さんも眠たいと思いますが😭
アイスノンとかで 脇や首元を冷やしてあげると少し熱も落ち着きます!

私は夜通し冷やしてあげてました💦
起きたら水分補給も忘れずに😭

お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れていればひとまずは大丈夫なんですね!🥹

熱がすぐに上がるタイプはあまり使わない方がいいというのは初めて知りました😳40度超えるとどうしても親の方が不安で心配で入れてしまっていました💦💦

アイスノンで脇や首冷やすのはやはり大事なのですね‼︎水分補給もしっかりしますね!
    先程アイスノン挟んだので、このまましばらく様子見していようと思います!

親切に沢山教えてくださり本当にありがとうございました✨🙇‍♀️

• 11月14日
ばばちゃん

今同じ状況です。本人も途中泣いたりうなったり😭辛そうで。
何もしてあげられない自分も悔しいです。
心配ですが、お互い早くよくなりますよーに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜気付かず返信遅くなってしまいすみません💦

同じ状況だったのですね!🥺
    熱上がりすぎると不安で心配でかわいそうでたまらなくなりますよね😭

ばばちゃんのお子さんも早く良くなりますように🙏✨

• 11月15日