※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

コープ共済の保険に入っている女性が、川崎病の疑いで入院したが診断されず退院。保険の条件でコース変更を考えているが、健診結果によって変更可能か不安。今後の検診結果で判断する必要がある。

こどもの保険について、いまコープ共済のJ1900に入っています。
1年前に川崎病の疑いのため入院しましたが、川崎病の条件が揃わなかったため川崎病との診断は受けずに普通に退院しました!
退院したと同時くらいに、保険に入っていなかったため、保険に入ろうと思って、川崎病ではなかったけど1年後検診きてねと先生にいわれたので告知事項4番が『はい』になってしまうためコープ共済のJ1000コースではなく、J1900に加入しました。

先月1年後健診に行ってきて、特に問題はありませんでした。
川崎病ではないんだけど、お母さんが心配なら小学校あがるくらいまで一年に一回エコー検診しとこうか?って先生に言われたのでそうすることにしました。
この場合でもこの告知事項の4番は、『はい』になってしまうと思いますか?
『いいえ』になれば、J1900からJ1000のコースに変更ができるのですが…
どう思われますか?

コメント

男の子ママ

写真載せるの忘れてました!こちらです。