※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

雪の中でメガネをかけた子供の親が、雪遊び時のメガネの取り扱いについて相談しています。

雪が降る地域の中で
お子さんがメガネをかけていらっしゃる方

自宅での雪遊び、保育園での雪遊びのとき
メガネはどうしてますか?かけっぱなしですか?

今年から本格的にメガネをつけ始めて
初めての冬がきます
毎日のように雪は降って
その中歩いたりすると水滴になってしまうなぁと疑問に思いました!

コメント

あんちゃんママ

雪国で学童の先生やってた時がありますが、メガネかけてた方がいいです。ポケットに入れて雪の中で失くし、大捜索したけど出てきませんでした💦雪遊びの内容が雪合戦とかなら危ないので取った方がいいと思いますが‥素朴な疑問なんですが、メガネなしでも大丈夫な程度の視力なんでしょうか?結構進んでるのなら、ない方が怖いかなと思いました💦

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます!
    視力はメガネかけてだいたい1.0なので確かにかけてないほうが危険ですね…
    また自分で拭くことができないので保育園で水滴ついて見えにくいまま過ごすのもかわいそうだなと思ってしまっていました!

• 11月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

メガネ拭きを持たせておいて、「自分で拭くことができないので雪遊びから帰ってきたらメガネ拭いてもらえませんか?」って頼んでみてはどうでしょうか☺️今は保育士してますが怪我に繋がるのを防ぐという意味でもメガネ拭くくらい私はそんなに手間じゃないので、ぴーまんさんの保育園でもやってもらえると思います🥰

• 11月15日
  • ぴーまん

ぴーまん

わかりました!とてもいいアドバイスしていただいてモヤモヤが晴れました☺️
    ありがとうございます🥰

• 11月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😳
    いやいや!とんでもないです!お子さんが楽しめますように✨

• 11月15日