※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

子どもが保育園に行きたがりません💦仕事の都合で朝8時前に送ります。い…

子どもが保育園に行きたがりません💦仕事の都合で朝8時前に送ります。
いまの保育園は朝8時半までは全年齢の子が一つの部屋で集まって遊んでいます。よく輪の中に入らずひとりでおもちゃで遊び始めます。今日はぽつんと立ってみんなで遊んでいるのを見ていました。輪の中に入れずどうしようか。と困ってる様子でした。お迎えに行くとご機嫌です。朝の輪に入れないのが原因なのか、朝が行きたがらないのが大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も朝と夕方の長時間行きたくないって言います

お友達が朝来てないからなのかと思ってます😂

ちゃーん

大変ですよね
安心して過ごせるようになるまでは時間がかかると思って気長にですね😌
うちの子年長児ですが今でも行き渋りありますよ🙂‍↕️

ままり

いつから通ってるんでしょうか🤔
うちも2歳児クラスに上がるタイミングで転園して、しばらくは輪に入れない様子でした。6月くらいにはお友達の名前をよく家でも話してくれるようになり、8~9月には元々のお調子者の性格を先生の前でも出せるようになってきたのかなって印象です。
娘さんなりに今頑張ってるんでしょうね💦

🐰

行き渋られると大変ですよね💦娘も一時期本当にやばかったです

保育園に相談されてみてもいいかなと思いました
朝の合同保育中に先生が1人に付きっきりというのは難しいと思いますが、輪の中に入りたいように見えたので、背中押してくれると助かります って私なら伝えるかなと思います😊