※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry6327
サプリ・健康

下腹部痛について現在6ヶ月の娘を育ててます。数日前から下腹部痛があり…

下腹部痛について

現在6ヶ月の娘を育ててます。

数日前から下腹部痛があり、様子をみていたのですが、日に日に痛みがある時間が長くなっています。
耐えられない痛さではなく、生理痛に似ているような気もします。
産後まだ生理は来ていません。
完母で育てています。

痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいのかなとおもうのですが、同じような方いらっしゃいますか。生理がくる前兆なのでしょうか。この場合行くなら、内科でしょうか、それとも婦人科でしょうか。

コメント

EE

私の体験談なのですが...私も産後生理が再開する前に、生理痛のような下腹部痛があり「生理が来るのかな?」と思っていましたがその月は来ず、ちょうど1ヶ月後くらいに生理が再開しました。なので、思い返せばあの腹痛は出血がない生理痛だったのかなと思っています。berry6327さんも生理が来る前兆という可能性もあると思います!
ただ、あくまで私の体験談なので、酷い場合は受信することをオススメいたします!