※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月後半の赤ちゃんが片膝立ててハイハイする様子について相談です。自閉症や発達障害の心配があります。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月後半になります。
ハイハイをはじめて約1ヶ月経ちます。
今日急に片膝立ててハイハイする様になったのですが、何故でしょう?
同じような方いますか?

つかまり立ちでは片手離せます。

調べると片膝立ててハイハイだと自閉症や発達障害と出てきて心配です。

ちなみに人見知りはある程度します。
後追いもします
目合います。
抱っこ要求します。

コメント

毎日ずっとやってるかんじですか🤔?

ずっとではなければ大丈夫だと思いますよ😃

それだけで自閉症や発達障害はないのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日急に片膝立ててました。
    ただ全てではなく立膝を混ぜながら普通のハイハイする感じです。

• 11月14日

退会ユーザー

今日急にでしたら、遊びやってたりするので心配しなくても大丈夫ですよ☺️

二人とも自閉症ですが、そう言ったこと無かったです!

ネットでは書いてあったりしますが実際無いお子さんも自閉症だったりすので、今は、余り気にしなくても言いかなと思います☺️

• 11月14日
COW🐄

はじめまして☺️
9ヶ月の娘がいます。
9月頃ずり這いからハイハイに変わったのですが、娘も左足を立ててハイハイすることがあります!(しないときもあるのですが、、😅)
そろそろ9.10ヶ月健診を受ける時期ですので、先生に聞いてみようと思っています。
調べると歩きたい気持ちがあってそうなる子もいるようですね😳