※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

名古屋市瑞穂区の保育園について、新瑞幼児園と天使保育園が候補。経験者の意見を聞きたい。

名古屋市瑞穂区の保育園について。
来年春に急遽瑞穂区への引越しが決まり急いで保育園を探しています。
新瑞幼児園、天使保育園の2つが有力候補なのですが、これらの保育園に通われてる方や過去に検討したことがある方がいらっしゃればいい点悪い点教えてください!🙇‍♀️

コメント

新瑞幼児園の見学に行きましたが、結論から言うと候補に入れませんでした。
理由は、園長?副園長?どちらか忘れましたが、男性の方の印象が良くなく・・・
また、車で送迎する時の駐車場が停めにくいことも理由です。
保育時間も18時半までで残業もできないので、候補から外れました。
同じマンションの子も通っていますが、楽しそうです。
自転車で通っても元気な子どもたちが遊んでいるところを見るので、男性の印象で決めてしまって良かったのかな?と今では思っています。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!

わたしも先日見学に行って(引越しといっても今住んでるのが市内なので行けるので)きたんですが、話をしてくれた男性の印象が良くなくて候補から外そうかとても悩んでいました😂
    たぶん同じ方ですね🤣

同じマンションのお子さんの話や普段の様子もとても参考になりました!
    もう少し考えてみようと思います🙇‍♀️

• 11月14日

退会ユーザー

多分同じ方ですよね。
    こちらから聞かないと大事な情報が何一つ出てこなかったです。
    あと、笑顔がない・・・
    子どもから、呼ばれても無反応なのが、一番印象を悪くしました。
    多分、保育に携わってないと思うので、重要ではないのかも知れません。

同じマンションの子は、今日運動会なの!!とか、嬉しそうに話してくれるので、子どもは楽しんでそうです。
    また、上記の男性も見学中に園児からひっきりなしに話しかけられてたので(反応薄いけど)、悪い人ではないのかも知れません。

• 11月15日