※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との妊娠についての複雑な状況で、堕ろすかどうか悩んでいます。2人で育てる決意だったが、彼が堕ろす意向で混乱しています。一人での育児不安もあり、どう進めるべきか悩んでいます。

現在妊娠15週目です。少し長くなります🙇🏻‍♂️
妊娠が発覚して相手に報告した時、彼は「産んでほしい。一緒に育てよう。頑張ろう」と言ってくれてものすごく喜んでくれました。まだ結婚もしていないので安定期に入ってから籍も入れようと、これからのことを2人で色々話してました。
それなのに妊娠14週目に入ってから急に「ごめんやっぱり育てられない。堕ろしてほしい」と言われてしまいました
もうとにかくどうしていいのかわからなくて、私は彼とだから、この人となら大丈夫、頑張ろうって思えたし、彼もそう思ってるから産んでほしいって言ってくれたのかと思ってたのに、「ちょっとこれからのこと甘く見すぎてたのかもしれない」と、、
でも私は1回2人で産もう、育てようって決めたんだからここにきて急に堕ろすなんて考えられないし、産んで2人で育てたいと思ってると伝えました。
でも彼は1度でも堕ろしたいと考えてしまった、しかも産むつもりでいたのにここにきて急にです。このまま産んだとしてその相手とこれからもやっていけるのか、何より今お腹の中にいる子供は相手が1度でも「堕ろそうと思った子」です。それで産んであげても産まれてきた子供が1番不憫なんじゃないか。と、色んな感情でいっぱいになって本当にどうしたらいいのかわからないです。
もちろん彼とは別れて1人で育てることも考えました。でも私は2人で頑張ろうって言ってくれたから産もうって思ったし、まさかこんなことになるとは思ってなかったので、金銭面など色々な面を考えると1人で育てても子供を幸せにしてあげれる自信がないし、だからといって両親にほとんど頼る前提で産むのも違うと思って。
私は堕ろしたくない、2人で育てていきたい、彼は堕ろしたい、でもだからといって私1人で育てられる自信はない。だから結局私が折れないといけないのもわかってる、でもやっぱり今更堕ろすなんて考えられない。ほんっとうにどうしたらいいのかどうするべきなのかなにが正解なのかもうわからない、けど、たぶん私の中でどうするべきか答えはでてるんです、でもどうしてもその現実に目を向けれなくて、全てから逃げ出したいです

コメント

ママリ

自分の中で出た答えを
1度両親に話してみては?

間違いなく両親は主さんの
味方なのではないでしょうか?

正直あたしは下ろすべきだと思いましたが🙋

実際あたしの母は
あたしを産むまで数回下ろしてます

あたしが第1子です。
それを普通に知ってるし
むしろあっ産もうって
頑張ろうって思ってくれたんやなぁって
あたしは思ってます

主さんがしたいようにするのが
1番だと思いますよ

ゆーな

そんな感じの彼なら結婚したとて逃げるなり上手くいかなくなる気がします。
1人で産んで育てる自信が無いのなら下ろすことも考えた方がいいです。大変なのは自分です。

ソースまよよ

彼は正直に気持ちを言ってしまうんですね?🤔
男でも女でも、これからの事を考えると不安になりますよ💦
そして、誰しも一度は無理、って思ってしまいます。たぶん、まだまだ覚悟が出来てないのでは?勿論、すぐに腹をくくれないと思います。たとえ結婚してお互いに望んで妊娠しても不安に思うし、怖さもあります。少しずつでいいから、前向きに考えるようになると良いですね😌😊

その彼に何を見てそう思ったのか?聞いてみては?

今は堕ろしてとかひどい事を言ってるかもしれませんが、いざ、産んで、その彼が赤ちゃんの顔を見たら腹をくくるかもしれませんしね🤔そのへんは付き合っていて、見極めれると良いですね。

もし全くの見当違いのコメントしてましたら、ごめんなさい🙇‍♀️

ちゅーん

私も昔同じような経験をしました。つらかった。一生忘れません。だけど私もバカだった、あの子が私が間違っていると目を覚ませと堕ろされるとわかってて教えにきてくれたのだと思ってその子に恥じない生き方をしようと決めて私は変わりました。そしたら人生明るくなってトラブルに巻き込まれることもなく、最高の相手にも出会い幸せになりました。あの時の赤ちゃんに本当に感謝していますし今でも忘れたことはないです、2人の生まれてきた自分の子と同じくらい想ってます。1人でシャワー浴びてると思い出して涙が出ます!一生背負って生きていこうと思ってます。

りんりん

お付き合いの歴やご年齢がわからないのでなんとも言えませんが結局入籍もせず子供もおろしたいのが彼の本音だとわかったなら、自分が腹を括って一人で育てていくか諦めるかの2択なのかなと、、
二人でというのは難しいと思います。

なにぬ

妊娠は1人でするものではありません、なのに頑張ろうと言ったりやっぱり無理だと言ったり無責任な人だなって印象です。

あなたを心から大切に思っていたら自分の行動と言動に責任を持つはずです。
一人で育てていくか、諦めるか、しか選択肢はないと思いますがどちらにせよ彼とはお別れする以外無いと思います。

親の立場になってみると少し分かると思いますが、例えば自分の娘が妊娠して彼氏の発言に筋が通ってなくて自分の娘が体も心も痛めて赤ちゃんを諦めてそれでもまだ彼と付き合い続ける、となると納得出来ないですし先が見えないと思います。

産んでほしい、頑張ろう、と言うことは簡単です。嬉しいことをしてくれることよりも嫌なことをしないでいてくれることの方が大切です。
理由もよく分からずそんな言葉を言ってくる人とこの先ずっといるのは私なら無理だと思いますし、娘がもしそうなったら縁切らせます

過去の投稿に失礼します
主様現在お元気にされてますか?( ´:ω:` )