※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

大分市で4ヶ月の子供の眼科受診先を教えてください。瞼をぶつけて腫れたが、動きは正常。小児科での受診が必要でしょうか?

大分市4ヶ月の子でも診察してもらえる眼科を教えて頂きたいです。
首も座ってきて油断してしまい、抱っこしてる時瞼をテーブルのふちにぶつけてしまいました。
瞼は少し腫れているくらいで、大泣きした後すぐ寝た後目の動きを確認しましたが、しっかり上下左右に動いていますが念の為受診したいです。
この際、小児科になるのでしょうか、、、?

コメント

な

4ヶ月ではないんですけど、6ヶ月の娘がこの前、眼科を受診しました!
うちは、お座りできるようになって、座ってる時に前に倒れたしまい目の横から血がでたので眼科を受診しました!
私は、小児科と悩んだんですけど目の近くだったので眼科を受診しました!

• はる

はる

眼科を受診する事になりました!
    色々出来るようになると油断してしまって、、これから動けるようになるともっと大変ですね🥲
    ありがとうございました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期に頭をうったことがあり、かかりつけ小児科に電話したら小児科ではなく脳神経外科にいくことをすすめられ、
その脳神経外科を受診しました❗
眼以外特にうちどころなどなにもないのであれば眼科をすすめられるかもしれませんが、念のためかかりつけの小児科に電話するのも良いかもです!!

• はる

はる

#8000に相談したら眼科が良いとの事だったので、眼科受診になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも予防接種の副反応で高熱👶でたとき#8000お世話になりました。ありがたい時代ですよね😌✨️
    お大事にどうぞ。

• 11月15日