※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ♡
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんが泣きすぎて呼吸が止まり、顔が真っ赤になりました。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後15日の赤ちゃんについてです!
泣きすぎて顔が真っ赤になって呼吸が止まって固まり5秒ほど二回なりました!病院に連れて行った方いいですか?

コメント

msk1120

うちの息子もよくなりましたよ!
保健師さんとかは、息してって言いながら、背中さすってましたが、特に何も言われなかったです。
今でもたまになりますが、元気です!

心配であれば、病院行かれた方がいいと思いますよ!
どんな病気があるかはわからないので…

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

コメントありがとうございます!
    よくなってたんですか?あせりますよね( ;∀;)自分が一番あせってふるえてやばかったです!
    今はゆっくりミルクも飲んで寝てるのでなんとか安心です。。1ヶ月検診で相談してみます!

• 12月24日
510928

それだけ聞くとあるあるです(^^;
でも母乳とかミルクの飲み具合はどうですか?ウンチとおしっこいつも通り出てますか?そこが普段通りなら病院行くほど何かある様には思えないので大丈夫だと思いますよ!

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

ほんとですか?死ぬんじゃないかと思って自分が一番あせってふるえて気が動転してしまいました( ;∀;)
    今は普段通りにミルクも飲んでスヤスヤ寝てます!大丈夫ですかね?( ;∀;)

• 12月24日
アボカドサラダ

うちのコもよくありますよ!( ̄▽ ̄)
1人目もそんな感じで死んでしまわないかと何回も焦って泣きそうになっていましたが、2人目の今、あーまたかーくらいですww
その時は背中よしよしと撫でて上げています❤️

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

よくあるんですね( ;∀;)
    固まってしまった時は死んでしまうんじゃないかと思いほんとにびっくりして泣いてしまいました(´・ω・`)
    背中を撫でてあげるといいんですね!

• 12月24日
nimi

甥っ子も顔が紫になったりしてましたが、大きくなるにつれてなくなりましたよ◎
心配になりますよね>_<

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

紫になって硬くなった時は本当にあせりました(´・ω・`)もうなるべく泣かせないように気をつけます( ;∀;)

• 12月24日
kona

泣き入りひきつけですかね?
うちの子は1歳になってからなりました(>_<)
心配ですよね、、、
病院でなりかけた時も、あんまり泣かせないようにしてね!って言われるぐらいで、対処法はないんだと思います。
意思疎通ができるようになったら落ち着くとも書いてありました💦
心配なら病院に行くのもありだと思います!

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

泣かせすぎたらなりました( ;∀;)
    搾乳中でまさかこんなことになると思わなくてびっくりしました(´・ω・`)
    これから泣いたらすぐ抱っこするようにします!
    小さいうちは仕方ないんですかね💦

• 12月25日