※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

足の指を骨折した方へ。仕事は休んだり時短にしたりしていましたか?骨折後の経過や痛みの様子、仕事の対応について教えてください。

足の指を骨折したことがある方に質問です。お仕事はどうされていましたか?休んだ、もしくは時短にした方、いつから骨折前に戻しましたか?

先月足の小指を骨折して間もなく1ヶ月が経とうとしています。私の仕事は立ち仕事で、売り場はそこそこ広く、お客様に呼ばれたり、メンテナンス等で動き回ることが多くあります。

骨折した直後は、歩けるし大丈夫か、と思い普段通りの時間で仕事をして、内容をあまり歩かなくてよいものにしてもらいました。

が、やはり足が痛く、調子いいな~と思って売り場を掃除したりして歩いたりすると痛くなってしまい、周りの方からの助言もあり、働く時間を減らすことにしました。

そろそろテーピングが取れそうなのですが、相変わらず痛みはあります。初めての骨折なので、どこまでうごいていいのかわかりません。

もしご経験がある方がいましたら、骨折後の経過や痛みの様子、仕事はどうしていたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

赤ピク推し♡

私は立ちっぱなしではないですが、結構歩いたりする仕事でした。
私の場合は、ギプスみたいなプレートをつけてました。
特に時短とか休んだりはせず。
足の小指、治るまで8wかかりました😭

• ぴよ

ぴよ

痛くなかったですか?
    やはり治るまでそのくらいなんですね…。先生からはくっつくまで1ヶ月、完全に治るには2ヶ月、半年間は雨が降るような日は疼くような感じと言われました。

• 11月14日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

痛かったけど、そのプレートのおかげであまり力がそこに加わらず大丈夫でした。
    それ以前に妊娠中に太ももの骨折して手術したので、痛さは比べ物にならないくらい楽でした😂

骨折して1年くらいですが、全く痛みはないです。疼いたりもしません😊

• 11月14日
  • ぴよ

ぴよ

太ももの骨折は痛そうですね💦しかも妊娠中に大変でしたね😫

明日通院予定なので、先生と相談してまた仕事を戻すか決めたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月14日