※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

うちの夫は協力的ですか?非協力的ですか?月〜土まで仕事で祝日関係なく…

うちの夫は協力的ですか?非協力的ですか?

月〜土まで仕事で祝日関係なく日曜のみ休みです。(月は在宅)
その他は大体8時頃家を出て帰宅時はバラバラ。18時前に帰ってくる事もあれば22時過ぎることもあります。

仕事はこのような感じで忙しいと言えば忙しいのかな?と思います。この環境で家事育児に対して第三者から見て?一般的に協力的なのか非協力的なのかいいねして欲しいです!!

①お風呂 時間が合えば入れる。入れるだけで拭きあげはやらない。逆に私がお風呂に入れれば拭きあげだけする。
②着替え 基本的に自らは着替えさせない。服を出して一言声かけるか、出かける時間になっても着替えてなければやる。
③ご飯 作る事はしない。子供(末っ子)に食べさせる事は言えばやる。
④歯磨き 基本しない。私がなかなか歯磨きしない子供達を怒ってパパにやってもらえと言うと怒りながらやる。
⑤オムツ替え たまに。⑥寝かしつけ たまに。
⑦保育園送迎 月曜のみ。在宅で出来ない仕事ではないのに子供の風邪で休むことはしない。(これ超ストレス)
⑧保育園準備 週末の布団カバーをたまにつけるのみ。
⑨掃除 月曜にトイレ洗面所各部屋掃除機のみする。
⑩ごみ捨て 唯一しっかりやってくれる。集めるところから。
⑪洗濯 基本しない。子供の服畳むのはたまにするけど誰が誰のか把握してなくて結局やり直し。
⑫洗い物 基本しない。

ざっとこんな感じです。どうですか?

コメント

me

協力的!!文句なし!!

me

まぁまぁ協力的!!目を瞑ろう!!

me

まぁまぁ協力的!!でももう少しやってほしい!!

me

非協力的!!もっとやるべき!!

Rei

我が家か🤣と思う程、うちの夫も1~12一緒です😂
協力的な方なのかもと思う日もあれば、非協力的だな😕と思う日もあります😂
答えにはなっていないですが、質問が参考になります♪

• me

me

私もまぁ目を瞑ろうと思う時もあれば、まだやれるやろと思う時もあります😇!
    思ってたより非協力的ないいねが増えてて、もっと増えろ〜と思ってるところです☺️🖤笑

• 11月15日