※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナ感染者が療養中に食料配送のタイミングがずれ、家族のサポートがあったが一人暮らしの場合困難。保健所の対応も不安定。

コロナで逼迫しているのはわかってます。

でも備蓄もしてはいるものの、もし家族全員全滅したら困ると思い、私が陽性判明した時に初日に食品セット頼みました。

療養もう明後日で終わります。
明日発送するかもと言われたけど(笑)
明日発送して届く頃はもう療養あけます😅

濃厚接触者の旦那は明日から動けます。

これ、家族がいるから良かったけど、一人暮らしで備蓄する余裕もなく、例えばお年寄りでネットも使いこなせないとなったら食料届かないって大変ですよね。

今日連絡が来たのでもう療養明けちゃいますと伝えたらサポートセンターの人も笑ってました(笑)

いや笑い事じゃないですけど、と思ったけど私も笑っちゃいました(笑)

うちはネットスーパーも対象外だし、Amazonの翌日配送も3日後です。

そして基礎疾患があって最初の3日は苦しくてパルスオキシメーター貸出なくて不安でしたが昨日、貸し出しの電話来て、もう苦しくないのでいらないですと断りました😅

保健所から連絡行くから待っててくださいと言われて結局来ませんでした。保健所に聴いたらショートメールで送りました!と。来てないです(笑)

コロナで何年もたっているのに進歩なく適当です。
うちの地区の保健所はコロナも50人くらいしかでてなくて電話してもサクッとすぐにつながります。

コメント

ままり

買い物くらいならでても大丈夫です😅
重症化してる方は入院出来ればいいですね💦

• ままり

ままり

陽性でも生活のためなら買い物くらい出ていいのはわかってます。入院するとほどではないけど高熱で動けないパターンとかあると思うんです。そういった時のために食糧支援をやってるのに療養明けるまで届かないシステムって怖いなぁと思ったのです。

• 11月14日
ままり

今買い物はオッケーになってるはずですよ!必要な外出なので💦

• ままり

ままり

買い物OKなのは重々わかってます。でも高熱で子供たちも置いては行けないって家庭もあったりお年寄りのためにもそういうシステムをきちんと稼働させないと、なんのための食糧支援なのだろうと思ったのです。

• 11月14日
  • ままり

ままり

まぁ、それは日本は何も学ばない国なので逆に言うと何年も経ってるからこそそうなる事想定して自分の身は自分で守るしかないですね・・・

• 11月14日