※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
雑談・つぶやき

雨の日に着物で七五三はやめた方がいいです!特に3歳のげんきな男の子の…

雨の日に着物で七五三はやめた方がいいです!
特に3歳のげんきな男の子の場合。

昨日、地獄でした😂

手を繋ぐも、振り払いすっ転んで泥だらけ。
手水舎では柄杓をもちたがり、パパが離してしまい私に水ぶっかけた。
(ワンピースびしょ濡れ)

再度、手を繋いでも、傘を持たせて貰えなくて拗ねてしゃがみこみ裾よごれる。

そもそも傘も入ってくれない、かっぱも着てくれない。
無理矢理やろうとすると大泣き。

もう1組3歳の男の子いたけど
そのママも😱ってなってた。
やっぱり子供コケてた。(草履でころんだ)

コメント

☆まめお☆

うちも昨日やりましたよー!
それは大変でしたね😭
お疲れ様です😌💓

うちは、草履で転ぶと思いクロックスで行きました☺️
いつもの履き慣れたクロックスだったので転ぶことなく行けましたよ👏
私の行った神社では、3才の子(男女ともに)草履ではなく普通の靴や長靴なんて子もいました😅

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    もちろん靴でした😂
    初めての場所が大好きな息子で、、、

    • 11月14日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    とっても元気な息子さんなんですね🤗
    いつか笑い話になると良いですね👏

    • 11月14日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    保育園のクラスで1番元気と言われてます😂
    ご祈祷の時だけは大人しくしてくれたので良かったんですけどね。
    笑い話にします👍

    • 11月14日