※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

娘との関係や別居後のストレスについて相談中。親のサポートを期待できず、旦那の行動に失望。孤独感や怒りが募り、辛い状況に苦しんでいる。

もうなにもかもどうでもよくて、頭がおかしくなりそうです。
普段はかわいくて大好きな娘だけど、今はぎゃ~っと泣かれるとこっちが涙が止まらなくなりそうです。
今までは旦那がいて、例え育児を手伝ってくれなくても、ちょっとは手伝ってよ!と怒りをぶつけることができたからいいけれど、別居して実家に来てからというもの、怒りは封じ込め気を遣い、ストレスで時々泣きたくなります…
親はあくまで、手伝い、育児を手伝ってもらうことを当たり前のようにはお願いできない。旦那には子育ての責任あるけれど、親にはない。
それは当たり前のこと。一人親になる、シングルになるということはひとりで子どものことを見ていかなきゃいけない。そういうこと。頭ではわかってるけど追い付かない。
勝手に借金つくって裏切った旦那最悪。最悪。別居してからもあっちがわるいのに暴言吐いてくるしもうなにもかもいや。大嫌いほんとやだ。

コメント

にかぴ

大丈夫ですか?状況は違いますけど私も訳あって旦那と別で、実家です。少しにてる部分あってコメントしてしまいました。私の母親もたまに夜みてくれて、私はぐっすり寝れますがやっぱり100%頼れませんよね。
本当は毎日母親にみてもらいたい(笑)
夜も泣き止まずなにしてもダメな時、私は号泣してしまいました。

文字にしてもいいので、イライラをぶつけてくださいね。

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    一晩寝たら気持ちも落ち着きました。
    そうなんです、ある程度手伝ってはもらえますが、預けてどこかに~とかはもっての他です💦
    Rさんも大変なのですね。
    泣きたくなるときありますよね…
    ありがとうございます、、

• 12月25日
mama☺︎

大丈夫ですか? 育児って大変ですよねぇ〜。
犬や猫 育てるのとは訳が違いますらからねぇ〜^_^;(笑)
辛い時は ご両親に甘えてもいいと思いますよ。
こんなはずじゃなかったのに…‥。
ナンデ ワタシだけ…‥。
ワタシ ばっかり…‥。
泣きたい時は泣いて スッキリして 不満はママリで吐き出しましょう(^^)
子供は泣くのも成長してる証♡泣きたい時は泣かせておきましょう(^^)
疲れて寝る時もありますよ〜♪♪
お子さんには mi さん♡ママしかいません♡頑張ってください。

• mi

mi

ありがとうございます。
    離婚調停中で別居してることもありそのストレスと、子育ての重さで昨日はほんとに辛いなと感じていました。
    辛いときはママリ利用させてもらいます、ありがとうございます。

• 12月25日