※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供2人が3週間咳が止まらず、カルボシステインや薬を飲んでいるが改善せず、感染が心配。小児科主治医の処方も効果なし。園でも咳が流行中。

最近お子さんの咳が止まらない方います😩?

10月末からなぜか子供達2人共咳止まりません💧

カルボシステインとフェキソフェナジンずっと飲んでるのに💦

上の子は11/4から2日間発熱したので何かしら感染もしたんだと思います。

園でも咳してる子だらけです💦

小児科主治医は、発熱3日前に受診した際はカルボシステインの他にも抗生剤のクラリスロマイシンも処方、解熱してから再受診した時はアレルギーの治療を継続でいいでしょうとの事でした。

子供2人咳3週間目、止まる気配がありません🥺

コメント

ママ

咳喘息じゃないですか?💦

• ぷりん

ぷりん

検索したらまるでこれでした😳喘鳴なし。
    下の子は去年の3〜5月、10〜1月も毎日咳で、3ヶ月間、合計半年毎日薬飲んでました。

ホクナリンテープはもう常連で、今回は1週間分処方されてます。
    咳喘息の治療は吸入ステロイドをする必要があるんですね。

一応かかりつけ小児科も喘息の治療、アレルギー疾患の治療と書いてあるのに何故処方されなかったのか気になります💦

• 11月14日
もこもこにゃんこ

喘息だったら吸入してもらうと少し楽になります。
呼吸器系の先生に診てもらうのも良いかもしれないです。

• ぷりん

ぷりん

喘鳴なしなので喘息とは言われておらず、上の方のコメントで咳喘息かもと💦

下の子は去年春と冬で合計半年間毎日薬飲んでました💧

一応かかりつけ小児科も喘息の治療、アレルギー疾患の治療と書いてあるのに何故処方されなかったのか気になります💦

呼吸器内科は小児は見ておらず、耳鼻科は咳出てると発熱外来受診して陰性じゃないと受診出来ません😂

• 11月14日