※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
雑談・つぶやき

長々とした愚痴で😈茅乃舎の出汁を使うことを義母から少し言われました😇…

長々とした愚痴で😈


茅乃舎の出汁を使うことを
義母から少し言われました😇
我が家はだいたいお味噌汁は茅乃舎の出汁で
作っています。



茅乃舎の出汁、高いし…
それにそれが母親の味になるのはどうかと思う

と。



そういう考え方もあると思う。
でも別に使っても良くないですか?笑

でも義母だって市販の調味料使うし
何が違うのかよくわからないです。

出汁だって、鰹節や昆布で、
自分でとることもできます。




結婚しても親にハイブランド物をねだる、
自分の身の丈に合っていない、
お金を借りては踏み倒す
ご自分の娘に言うことがあるのでは?😇

別に義妹がハイブランド持っていようが、
自分の親のスネかじろうが、
どうでもいいし、わたしが言うことじゃない。

わたしだって息子たちだって可愛がってもらってるし
素敵な物たくさんプレゼントしてもらってる。
仲もいいし、義母のこと尊敬してます。

旦那だって無理ない程度に子どもたちだけでなく
わたしにも素敵な物を買ってくれる。




もらっている生活費から足が出ることもあるけど
毎月ではなくやりくりしてます。

こちらの家計や衣食住に対して
アドバイスではない口出しをするのは余計では?😃
別にあなた方にお金をせびっているわけじゃないのに。

そちらが口出しをしてくるのではあれば
こちらが家計のこと遺産のことに対して
口出ししてもいいですよね?😃


茅乃舎の出汁を使うことが
そんなに世間的に、母親の味になることが
いけないことならわたしも正しますけど。

久しぶりに帰省してモヤモヤした…。
多分顔に出てたわ😂

コメント

はちゃ

とりあえず何が言いたいかというと、


うるせぇよ😀😀😀😀😀😀😀

ゴメス

うちも茅乃舎使ってます!
美味しいですよね〜🥰
茅乃舎使ったら前のやつに戻れなくなりました🤣
義母さんは毎回自分で出汁とってるんですか?
そんな家庭全体の何割ですかね💧
なんならうちの義母の方が私より前から茅乃舎ですけどね(笑)

  • ゴメス

    ゴメス

    しかも確かに一袋の値段は高いけど、お味噌汁だけならそんなに使わないし、うちは破って使うから全然減らなくて結果高くないですね🤔

    • 11月14日
  • はちゃ

    はちゃ

    コメントありがとうございます😊
    美味しいですよね🥰

    義父がお味噌汁が嫌いらしく、お味噌汁を作ることはないようです😊
    なので、出汁が必要なものを作る時は義母は自分でとってるんじゃないですかね?🤔


    こんな長文の愚痴を読んでもらって
    本当にありがとうございます🥺❤️

    • 11月14日
deleted user

わたしも一時期茅乃舎使ってました!🥺
近くのお店が閉店してしまってからは離れちゃったんですけど、
市販の出汁より優しい味だしちょっといい出汁使ってるってだけで生活の質も自分の気分も上がりますよね🫶

何が母親の味と思うかは息子さん達次第ですし
ほんとうるせぇ!!!て思います🥲