※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
産婦人科・小児科

産婦人科での診察拒否が最悪だったが、薬の副作用相談で医師に否定され、強制終了。悔しくて二度と行きたくない。診察してくれる医師に出会いたい。

質問というより、愚痴ですが、皆さん今まで人生の中で病院に行って一番最悪だった体験はなんですか?

私は徒歩圏内で通っていた産婦人科(ここ以外は電車でか車20分~30分)で、「ここで産まないなら別の病院行って」と診察拒否されたことがワースト1位だったけど、
さらに上がいました。

現在治療中の病気の薬飲んでいるのですが、体に合わないのか(副作用、睡眠障害、常に疲れやい、ダルいなど)の症状がありました。3ヶ月ごとに先生に相談したが、先生は選べないので毎度違う人。様子見で半年ぐらい我慢したけど限界が来たので、
薬を変えるか飲むのを辞めたい、もしくは合わせて副作用を改善する薬をくれないかと相談しに行ったのですが、
「この薬にそんな副作用ない!」「薬のせいじゃない」
と強く否定。でも更年期障害に近い副作用がでるって言いましたよね?症状としては当てはまるのでは?と言ったけど「そんな副作用ない。ストレスじゃない?」と全然話を聞いてもらえず。

先生の強い言葉に私が間違ってるのかと、思わず涙目になってしまったのですが、そしたら「泣いた!ほろ、話にならん!心の医者行きな!」と診療は強制終了。

内診はしてもらったらから仕方なくお金払いましたが、悔しくて仕方ないです!
話聞けや!しかも、言ってきたのは院長!
先生運がなかったなと思いながら、こんなヤブ医者私も二度と行きたくない!!

きちんと診察して見てくれる医師に出会いたいです。

コメント

もいもい

私自身ではないですがおしっこをすると痛いと泣き喚いている子供を病院に連れて行ったらちょっと菌が入っただけじゃない?おしっこしたくらいで泣き喚くなんて子見た事ないし。薬出しとくから!で終わりにされました。

実際は排便困難症で専門医に2日見てもらいその後総合病院に入院、手術一歩手前でした😇