※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

娘がママに会いたいと泣き、トイレで漏らしてしまい、怒鳴ってしまった母親が自己嫌悪。母親失格と感じています。

娘のことなんですが、
今日保育園でお迎えに行った時
ママに会いたいよ。と泣きながらきました。
初めてのことでした。

だからすごく苦しくなりました😔

私自身離婚してからというもの実親とも縁を切っているので
一人で子供を見てきました。それが全然偉いわけでもないし
当たり前のことなんですが、結構毎日いっぱいいっぱいで子供に怒鳴っては自己嫌悪に浸る毎日です。

そんな中娘がさっき
おトイレ行きたい〜と言ってきたので行って来な〜☺︎
っと言ったら漏らしたらママに怒られちゃう。と
いいました。

私はこの間おしっこ漏らしてしまった娘に
だから言ったじゃんちゃんとトイレ行きなって
だから漏らすんだよ!!!!!ってかなり怒鳴ってしまいました。

わざとやったわけではないと分かっていながらも
その時カッとなってしまいつい怒ってしまいます。

私のせいで娘が情緒不安定になってるんだななと
思ったらすごくつらいです。

母親失格です。

コメント

ぴよ

母親失格なんかじゃないですよ!
自己反省してるという事は、
子供にもっと優しくしたい、
いい母親でいたいって事ですから
(´・ω・`)
母親失格と呼ばれるお方というのは、子供の事ではなく自分の得になることや幸せ、快感にしか意識がいきません。

娘ちゃんは、自分は愛されてる!という自信がつけば、分離不安はなくなっていくとは思います。
でも、まずは投稿者様が幸せにならないとですよね😃💦
もしくは楽しい気持ちに- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
子育てに仕事にいっぱいいっぱいになるのは仕方ないです:;(っ>~<c);:
1人で何もかもしないといけない毎日は、気持ちにゆとりを持たせてくれませんから。
あまり自分を責めすぎないでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

bam

母親失格って私もそう思う時あります!!
1人で常に命を守ってる責任と、不安と、疲労と。。。
毎日いっぱいいっぱいで、つい怒らなくていいことでもイライラして余裕がなくて💦💦なんでこんなに器がちっちゃいんだって自己嫌悪の毎日です😅
双子ちゃんですか!??
尚更大変ですよね😨💦💦
私なんて1人でこんななのに尊敬します😊❤️
ショートステイとか使って自分の時間作ってみたりするのおすすめです😊✌️
ちょっと可哀想と思うけど、思いっきりリフレッシュして、その分余裕が出来て愛情いっぱい接したり出来ますよー!!