※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがたまに大量嘔吐します。繰り返すこともありますが、受診を迷っています。壁に飛び散るほどではないが、様子を見るべきでしょうか?

生後2ヶ月です!
毎日ではないんですが、何かの拍子に大量嘔吐することがあります。
本日は授乳をして、縦抱きで抱っこすると、服が染まるくらいのねばねばした大量嘔吐💦
一回かと思いきや、そのまま2回くらい連続でゲボッとやって、落ち着いたかな?と思って顔を拭いたりするために横にしたら最後にまたケホッとちょっと出して、ようやく治りました。マーライオンって感じではないんですが、ゲップと同時にすごい出ました。
今日だけではなく、たまにあります。でも毎日ではないです。
2週間くらい前にも一回だけありました。産まれてからだと、3回くらい経験しています。
たまたまなのか、繰り返しているから受診すべきか迷います💦
壁に飛び散るくらいの嘔吐ではないのですが…様子見でいいと思いますか?

コメント

ちな

上の子がそんな感じでした💦
心配で受診したり、健診とかのたびに相談していましたが明確な回答はもらえませんでした😭
大量嘔吐もありましたが、そもそも良く吐いていたのでそういう体質の子だったのだと思います🥲
でも心配であれば一度受診したら安心できるのかなーと思いました🥰

• しん。

しん。

うちの子もそもそもゲップもオナラも出るのに吐くタイプです!体質の可能性あるんですね!予防接種の時とかに聞いてみようと思います!

• 11月14日
Flamingo🦩

うちも毎回ではないですがびっくりするくらいゲボっと出るときありますよ😅いつもより多いなとは思いますが、飲んだ量全部とかではない量なら大丈夫と言われたことあります。よく吐く子とあまり吐かない子といると思いますし、先生にはしっかり飲めて体重も増えてれば心配ないって言われました😁
心配なら何事も病院で診てもらうと安心しますのでそんなときは行っちゃいましょう‼︎
わたしは毎回不安になるのでちょっとしたことでもすぐ行って安心して返ってきます☺️

• しん。

しん。

そうなんです!びっくりするくらいの時あります!怖くて涎掛けつけてゲップさせてます💦
    時期が時期なので病院あまり行きたくなくて💦
    でも増えるようなら受診、最低でも予防接種の際に聞いてみようと思います!

• 11月14日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

うちもたまに突然すごい量吐くことありましたが、いつも通り元気なので大丈夫です😊
    最初はすごい怖くなって目を離せなくなったり、寝れなくなったり、ミルク飲ませるのも怖くなりましたが、だんだん吐き戻しも減るので今だけだと思って温かく見守ってます💓逆に吐いて調節してるんだなーと思うと成長してるなと少し気持ちも楽になります。

そーですね、病院混んでますし気になるようなら行かないで予防接種のときに聞けますしね☺️‼︎

• 11月14日