※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

お家にパントリーがあるかた!そんなに大きくないパントリーです。幅90未…

お家にパントリーがあるかた!

そんなに大きくないパントリーです。
幅90未満で両サイドに可動棚がついているキッチン奥の行き止まりにあるパントリーなのですが

コンセントをつけた方がいいという意見や
つけなくて後悔した
つけておけ!!
というのをよく目にします。

今も廊下にパントリーぽいのがありますがコンセントは特に欲しておりません。
コンセントの無料箇所分があり、一つどうしてもほしいところがありパントリーを削ろうか悩んでます。

今必要でなくても今後考えたらやはり何かに使えますかねー。。。

私的にはスタディーカウンターつけてますが、スタディーするというより保育園とかカレンダーなど予定をつける場所に使いたいのでここのコンセントの方がけずれるかなーなんても思ってますが。。。どうでしょう

その他もコンセント箇所やスイッチ箇所アドバイスいただけたら嬉しいです!

マイホーム
戸建て
建売
コンセント
スイッチ

コメント

わいわい

主です!

あと、コーナーSという部屋(ほんとは引き戸つけたかったが狭くなるとのことで、将来つけられる可能性を残して上はたれ壁、横は20センチくらい壁を残しています)
のスイッチなのですが、今左側の壁の出ている所になってますが、反対側の方がダイニングからもつけやすいなーと思ってます。

仕切るならロールスクリーンかカーテンを真ん中から両サイドに垂らしてサイドでしばるなんてのもいいなーと思ってるのですがそうなると今のスイッチのところは邪魔ですよね。。。

でも設計士さんがしてくれたしこれがベストですかね。。を

ママリ

パントリーのコンセントはまだ使うことはないですが、1つつけておきました。

建築士いわく、子供が大きくなって冷凍庫が足りなくなったりしたらパントリーに冷凍庫だけ置いても良いですし、近い将来何か便利なキッチン家電の充電系ができると使えるでしょうとのことでした。

コンセントって1箇所数千円ですよね。
わたしならケチらずにつけておきます。後であればよかったと言う方が後悔大きそうかなぁと思って、我が家はつけまくりました😂

• わいわい

わいわい

冷凍庫やルンバなど私も耳に入れましたがご縁がなさそうですが
    わかりませんもんね。汗

たしか9000円くらいだった気がします。汗
    金額すでにオーバーしているのでw

コメントありがとうございました!

• 11月14日
ほのゆりか

最初の質問は付けた後悔は要らなかったなーで終わりますが欲しかった後悔は取り返しがつかないので欲しい可能性があるなら付けておいたほうが無難でしょうね

次の壁スイッチですがどちらでもそんなに変わらないかなと思います

• わいわい

わいわい

そうなんですよね。、汗
    コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月14日
あんどれ

パントリーの1番下にコンセントつけておけば、ルンバ基地にできるので将来を見据えてつけてもいいのかなーと思います!
コーナーSについては、動線を考えるとダイニングから近いところにスイッチがあったほうがいいと思います😊
実際に使うときの動きを想定してみて、やっぱり今のままだと使いづらそうなら、設計士さんに要望伝えてもいいかと!

• わいわい

わいわい

家以外のランニングコストかかるもの嫌いなのですが
    共働きだしルンバもいいなーなんて今思いはじめてしまいましたwww

導線的にはそうですよね!
    ありがとうございます^^

あと、スタディーカウンタて主様のお家ありますか?やはりコンセント必須ですか?

• 11月14日
  • あんどれ

あんどれ

勝手に掃除してくれるのはかなり楽ちんですよ😊

スタディーカウンターは今のところないです💦
    もし設置するなら手元を照らすライトを置きたくなると思うのでコンセントあった方がいいかなーと思います!

• 11月14日
  • わいわい

わいわい

強いて言うならライトですよね!

ありがとうございました^^

• 11月15日