※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミ
妊娠・出産

つわり中の辛い症状や義母とのやり取りについて相談中。

質問ではないですが、つわり中の方からの共感が欲しいだけです😂
現在2人目妊娠中で7週に入ったところですが、6週からつわりが本格化してきて仕事はすでに休んでいます。1週間で体重も4キロ落ちました😞
毎日ほとんど寝たきりなので、ついに昨日首を痛めて、さらに首の痛みから頭痛も併発して、どんな体勢でも痛くて眠れず、昨夜は地獄の一夜でした…😖
旦那さんが首や肩をさすってくれても、それすら吐き気を感じてしまい、辛くてグズグズ泣いてました😭同じく、つわりで寝たきりの方は首や肩の痛みは大丈夫ですか??
私の場合、朝は吐き気がマシなので、今日、急遽整骨院で治療して今は多少楽になっています。寝やすい枕も4000円ぐらい払って買ってきました💸今日はこれで様子を見ます。。

そして、もう一つ。今義母が長女のご飯とお風呂のお世話のためにヘルプに来てくれているのですが、寝込んでいる私をわざわざ起こしてきたと思ったら「ナスの天ぷら作ったんだけど食べれる?」と😇
つわりは辛いよね、分かるよ!とつわりに理解もあり優しい義母なのですが、つわり中に油ものはさすがに…🫠「あとで食べれそうだったらいただきます…😅」とやんわりお断りしようとしたのですが、「温かいうちがおいしいかと思って」とまさかのもうひと押し😇
せっかくヘルプに来てくれているので、好意を断るのも悪いかと思い、結局ナスの天ぷらを食べることになりました🍆吐くほどではないものの、やっぱり油っこさしんどかったです💧
本人も昔つわり中はいちごしか食べれなかったと言っており、私もゴールドキウイしか食べれないと話してあったはずなんですが、、なぜ突然ナスの天ぷらを出してきたのか謎すぎて笑えます😂毎度「よかれと思って」してくれることがぶっ飛んでいて、傷つけないように回避するのも一苦労です😅
みなさんはつわり中にどんなしんどいエピソードがありますか?

コメント

deleted user

天ぷらはしんどすぎます!!😹


私もつわり中節々が痛かったです🥲ひたすらカイロをあてて温めていました。

しんどいエピソードは、私のために夫がご飯を作ってくれようとしたのですがそれがまさかの焼肉で。(笑)

お肉食べて少しでも元気にという気持ちは分かるしありがたいのですが、その匂いすら気持ち悪く、真冬でしたが換気扇強、部屋中の窓開けてもらいました😹

昨日食べれたものが今日無理になったりしたのでこちらも何なら食べれるとは言えず、、。食べ物のことすら考えたくなかったです😹

どのつわりでも本当に辛いですよね、、。どうか無理はなさらず、水分だけでも取れるならしっかりとってください😭

  • メグミ

    メグミ


    天ぷらもですが、焼肉もキツイですね!!😂
    気持ちは有り難いですし、こっちも美味しいお肉を食べたいのは山々なんですけど、体がそれを受け入れてくれないんですよね😭

    毎日何が食べれるか分からないの、ほんとに分かります🥺何か買っていく?と聞いてくれても(何が食べれるんだろ…🫠)ってなりますよね。
    昨日から春雨スープが食べられるようになったので、なんとかこれで乗り切ります!ありがとうございます😊

    • 11月15日
ちゃめ

私も義母エピソードですが…
義母は1度もつわりが無かったらしく(主人を入れて4人産んでます)、私のつわり中に悪気はないと思いますが「私は強かったから分からんけど、身体が弱いのも大変ね〜いつでもどこでも妊婦様してるね〜」って、会う度言われて毎回イライラしてました😇
極め付けに、つわり中ではありませんが、陣痛中にLDRに居座り私に無理やり何か食べさせようとしたりずっと話しかけたりして(コロナ前でしたが立ち合いは実母だけにお願いしてました)、助産師さんや産科の医師に怒鳴られながら一度退室、生まれた直後まだ入っていいと言われてないのに「泣き声聞こえたから!」と勝手に入室してまた怒鳴られる。
私を含め親族一同に恥ずかしい思いをさせた挙句、生まれてすぐの娘とまだ息切れしてる私に向かって「女かー!残念!次は男の子だね!頑張れ!」って言い放ってその場を凍り付かせました…
うちの義母は最恐だと思ってます😐

  • メグミ

    メグミ


    人様のお義母さんながら、中々ですね…😇
    助産師さんやお医者さんに怒鳴られるとか、もう恥ずかしくて勘弁して!って感じですね🙄
    お二人目も女の子のようですので、正直、お義母さんの希望通りにいかなくていい気味だと思ってしまいました😂
    お疲れ様です🥺

    • 11月15日