※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんの小脳が数週よりも4日小さいと言われました。皆さんはどんな感じでしたか?心配することでもないのでしょうか?

19wに入りました。
昨日健診があり順調です。と言われたのですがエコー写真を見ていて赤ちゃんの小脳が数週よりも4日小さいことに気づきました。

あとは大体数週通りでした。
皆さんはどんな感じでしたか?
お医者さんは順調と言っていたし、心配することでもないのでしょうか?

コメント

aaちゃん

なにかあったら行ってくれると思いますよ☆
私は1週間頭がおっきかったですが普通に産まれてきましたよ♪

みゆー

何にも言われなければ大丈夫だと思います(^^)
私のベビさん1週間頭が大きくて…。
逆に脳に何かあるのかと思ってましたが何にも言われないので気にしないことにしました!
あまりに気になることだけは
すぐに聞いたりするので…。

梨娘

何かあれば言われます。
大きさですが、先生がエコーで計測している事なので、きっちり正確ってわけではないです。
だから4日程度なら誤差の範囲だと思います。
きになるようなら次回の検診時に聞いてみると良いと思います。

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
ネットで調べて余計に不安になってました。確かに何かあれば言ってもらえますよね(´..̫.`)

m.h.a

順調です。と言われ安心して帰ってきたのですが家出エコー写真見返して週数よりも4日小さいことに気づいて不安になりました。すぐに気づけば聞いたのに。(´・_・`)

でも悩んでもどうにもなることでもないし、気にしないことにしようと思います‼︎

ネットなんか見るんじゃなかったです。(^^;;

m.h.a

そうですよね‼︎誤差の範囲内ですよね‼︎何かあれば言ってもらえますよね‼︎ネット見て不安になってました。(^^;;

次の健診まで気になるようなら聞いてみます‼︎

みゆー

わかります(笑)
私も帰ってからエコー見て
あれ?って思ったクチです(;´д`)
私の場合、頭の大きさも気になりましたが太ももの短さ?が同じく数日小さくて、ダウン症だと手足が短いと聞くので余計不安になりました。

けど先生からは何にも言われてなく
順調!とだけ伝えられたので
それを信じるしかないかな…(;・ω・)
でもなかなか検診中には聞けるタイミングとかないですもんね💦
ネットも必要な情報以外は見ないようにお互い気をつけましょうね(笑)

m.h.a

ネットは怖い事ばっかり書いてありますよね(´..̫.`)本当に気をつけましょう!自分にも赤ちゃんにもよくないですよね‼︎(^^;;

とにかく信じるしかないですよね。昨日健診だったので次が4週間後…。それまでもやもやしちゃいそうです。(๑•﹏•๑*)

でもなるべく気にしないように頑張ります‼︎(●☌◡☌●)

角度とかによっても変わると言われたので大丈夫だと思いますよ♩

m.h.a

そうなんですね!
すごく不安になってしまいました!でも順調の言葉を信じようと思います!(*_*)