※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

家族全員がコロナに感染した状況で、娘と旦那の薬をどう受け取るか悩んでいます。誰かが付き添う必要がありますが、感染リスクがあるため心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

コロナについて教えてください。

私が今日コロナにかかったことがわかりました。
娘と旦那はまだ検査等していませんが、旦那は咳。娘も微熱が出始めているので多分全員感染しています。

そこで、
娘と旦那の薬を貰うにはどうしたら良いのでしょうか?

旦那は1人でもらいに行けるとしても娘は私か旦那が
付き添わないといけないと思うのですがコロナの私たちが
付き添うのも良くないかと思いまして…。

同じ経験ある方教えてください。

コメント

ママリ

旦那さんが病院へ行く時に娘さんを連れてくのは無理なんでしょうか🤔?

我が家の場合旦那が熱出て病院行ったところ陽性
次の日娘・息子・私が同時に風邪症状が出ました!
なので病院へ3人で行って検査しコロナだったので薬を3人分もらう流れでした😊

• ママリ

ママリ

旦那さんは内科、お子さんは小児科だから一緒についてくのはどうなのか?ということであれば
    一緒に内科へ行ったら検査してもらえますよ🙆🏻‍♀️

• 11月14日
  • まる

まる

コメントありがとうございます!
    たしかに娘も内科で見て貰えば問題ないですね!!
    考えてみればまとめていくのが1番楽でした😭ありがとうございます!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

車で行けば車の中でコロナ検査、陽性なら薬も車まで持ってきてくれるって感じなので一緒にササッと行くのがいいと思います😊
    (病院によるかもしれないので違ったらすみません🥺)

家族みんなだと大変だと思いますが頑張ってください🙌🏻

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも先週家族全員でコロナにかかりました😭
どうしてもママがいた方がいいと言う感じなら、陽性者でも熱が下がって24時間経過していればスーパーに買い出しにも行けるので、病院に付き添いも可能だと思います✨
うちは車の中で検査、診察は外のプレハブなので院内に入ることもなく、他の患者さんと接触することもなかったです💡
家族皆でコロナ本当に大変でしたが、頑張ってください😭

• まる

まる

コメントありがとうございます!同じ方が🥲
    熱が下がって24時間たてば外出できるのは初耳です!買い物も心配だったので助かります😭
    旦那も具合悪そうなので車が1番便利です…!さがしてみます!

お子さんはコロナの症状どうでしたか?娘は今が出始めなので心配で…

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は保健所への連絡もないですし、濃厚接触者や、無症状で陽性の人もスーパーで買い物できます💡
    自粛期間も短縮になってますし、色々変わったみたいです🙌
    上の子は丸2日間39度以上の熱が出て39.9度まで上がりました💦
    下の子は丸3日間熱が出て、こちらも39.9度まで上がりました💦
    上の子はすぐ元気になったのですが、下の子は未だに鼻水と咳がひどいです💦
    でも、重めの風邪って感じでそんなに心配なことはなかったです😊✨

• 11月14日
  • まる

まる

だいぶ緩和されたのですね😊
    先程保健所に連絡したとき
    みなし陽性が無くなったことも初めて知りました笑
    子どもはあまり重症化しないのですかね🥺
    娘も微熱から今38.6あるのですが走り回って引くほど元気です笑

• 11月14日