※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいるママさん、午前中だけのパートを考えている方がいます。送り迎えや家庭の時間を大切にしたいと悩んでいます。実際に午前中パートをしている方は週に何回働いていますか?

午前中だけパートに出てるママさんいますか?
4月から上の子が小学生になるので、働く時間を変えようか悩んでます。
一年生の間は心配なので送り迎えをしたいし、家にいてあげたいなーと思ってます。
まぁ給料は減るけど、仕方ないかなぁと
実際午前中パート出てる方どうですか?週何回働いてますか?

コメント

とり

午前中ではなく12時半くらいまで仕事してます。
週5です。1日4時間くらいの勤務です。

私はちょうどいい働き方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり余裕が出ていいですよね!子供の時間も取れるし自分もゆっくりする時間少しはありますか?

• 11月14日
  • とり

とり

私は昼寝したりスーパー行ったり市役所行ったりできますし子供の行事は参加できますし余裕あるしいい感じです!
    一人でランチ行ったりもしてます♪

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!私もお昼に帰れるように上司に相談してみることにします👍

• 11月15日
sena

8:00〜12:00まで働いています。娘の帰宅は14:30過ぎなので帰ってくるまでに夕飯の下準備したり、買い物したり、休憩したりしています。一年生になりたての頃は午前中に帰ることが多いので6月から私は働き始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ゆっくり食べれるし色々家事もやれていいですね!ちなみに小学生はお昼ないと何時ごろに帰るんですか?💦

• 11月15日
  • sena

sena

お昼がないと11:30とかですかね🤔でも、ほかに監査?とか研修?とかで13:30前後の帰宅とかもあったりします‼️あと、土曜日も授業参観や運動会、音楽会、バザー?とかあって月曜日が振替休日になることも多々あります!うちは主人がリモートで家にいるので朝は娘の準備や見送りなどやってもらい、私が帰宅してからは娘のことをバトンタッチする感じでやってます💦

• 11月15日
満腹中枢ないのすけ

横入り失礼します🙇‍♀️💦
私も同じようなことで悩んでいました💦
前職は退職して短期パートが決まったのですがそれ以降働き方どうしよう
と悩んでおります💭

下の子達も居て保育園のことがあるので頭を悩ませてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下が幼稚園なので、送り迎えなど悩みますよね😭
    午前中なら色々余裕出そうなので、4月から午前中だけにしようか上司に相談しようかと思います😂👍

• 11月15日