※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で足をよく動かすようになりました。上下セパレートタイプの服に変えるのは早いでしょうか?どれぐらいから変えましたか?

生後4ヶ月半です。よく足を動かすようになりました。
そろそろ上下セパレートタイプの服に変えようかなと思うのですが、まだ早いですか?どれぐらいから、セパレートタイプの服に変えましたか?

コメント

ママリ

ハイハイしてから変えてましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね、じゃまだ早いですね💦ありがとうございます!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ずり這いとかすると洋服めくれちゃったりするしその頃だとまだ全然サイズないので!

• 11月14日
  • 新米ママ

新米ママ

そう今70がちょうど良いので、まだですね!ありがとうございます😊

• 11月14日
えるさちゃん🍊

うちはなるべく長くロンパース着せたかったので一歳まではロンパースでした☺️

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか⁉️一歳まで着せられるんですね!ずり這いしてもずれてこないし、ロンパースの方が、組み合わせ考えなくて良いし、母としては楽です。私もそうしようかなぁ🤔

• 11月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

パッツパツですが笑笑

• 11月15日

オムツ替えのときに寝返りするようになってからはオムツもパンツタイプにしたので半年くらいからでした。
3人目は4ヶ月ですが、もうオムツ替えの時も寝返りしそうなのでそろそろかなーって思ってます。

• 新米ママ

新米ママ

寝返りがひとつの決め手かもしれませんね🤔私の娘ももう真横になったりするので間もなく寝返りしそうです💦オムツはパンツタイプとテープタイプと両方使ってます。💩も漏れるようになりました💦

• 11月14日
4k..mama

4ヶ月なる前からセパレートタイプも気分で着せてます😊