※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

新生児の耳の後ろに湿疹ができています。アトピタで保湿していましたが、西松屋の馬油を追加して塗るのはいいでしょうか。

新生児なんですけど、耳の後ろ中心に湿疹ができてきました😭💦保湿はアトピタ使ってたんですけど、西松屋の馬油もプラスで塗ってあげた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も1ヶ月の時に右の耳たぶに湿疹ができました🥲
合うか分からない市販の買うより診てもらおうと思い皮膚科に連れて行きました!
原因は汗や涙が耳たぶについたまま、耳たぶを枕につけて寝てしまう→乾かずに肌に炎症が起きてしまう
みたいな感じでした!

赤ちゃんだからと行って順番を優先してもらえるわけなく、1時間立ちっぱなしで待ってましたけど、病院の薬はよく効きます!2日ほどで治りましたよ!
お風呂の時にちゃんと石鹸で洗って、ちゃんと拭いてあげることも大事だそうです。
一度近くの皮膚科に電話してみても良いかもしれません!

• mi ☻

mi ☻

なるほどです!寝る向きと同じ方向の耳たぶの後ろが荒れてるのでそれが原因の可能性高そうです💦
    沐浴で洗って拭いて、その後の保湿はたっぷりつけていいのでしょうか??😣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうだと思います!これから乾燥もしてくるので、保湿は大事ですよね!
    保湿は荒れ具合にもよりますが、そこそこしっとり塗って良いと思います!今何を使ってますか?
    うちの子は痒かったみたいで塗っても触ってしまったりしていました😅

病院で薬を処方してもらう場合は先生に適量を伺ってください😊

• 11月14日
  • mi ☻

mi ☻

保湿はアトピタ使ってます🙌🏻

同じ方向ので寝ないように枕使ってみたのですが、寝にくいようで…💦
    難しくですね😭

• 11月15日