※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊婦健診で異常が見つかり、出血もあるが病院は通院でOK。入院の必要性は不明。保育園に娘を預ける人がいないため心配。

明日大学病院に行けばわかる事なのですが心配なので質問させて下さい。
土曜日に6ヶ月の妊婦健診に行くと子宮頸管が3.2センチで子宮口も開いているので大学病院へ行って下さいと紹介状を渡されました。
土日は安静にしていたのですが今日の朝一度だけ出血しました。
病院に電話しましたが一度だけということとまだ胎動は普通に感じるので明日予定通り大学病院へ行って下さいとのことでした。
この状況って明日は入院になる確率高いですか??
それとも通院ですか??
入院準備もした方が良いのでしょうか??
娘はまだ保育園や幼稚園行ってないので見てくれる人もいません。
同じような体験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママり

子宮頸管3.2cmはそこまで短くはないと思いますけど、子宮口が開いてるなら入院の可能性は高いと思います💦💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

お子さん預けるところ近場に託児所とかあれば話とか聞いたりしといたほうが念のためだと思います!

• 11月14日
  • ハニー

ハニー

教えて下さりありがとうございます😭✨✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

32mmだけなら短すぎて即入院という程ではないですが、子宮口が開いているなら入院の可能性が高い気がします😭開いているのが、内子宮口だけなのか、外子宮口もなのかにもよりますが💦外子宮口なら後日受診じゃなく、救急搬送されると思うので、内子宮口ですかね🤔

• ハニー

ハニー

そうです‼️
    内子宮口と言われました😭😭😭
    内子宮口が開いていても入院になりますか??

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

内子宮口の開き具合や、腹圧をかけたら開くかどうか、お腹の張りがどの程度あるのかないのかにもよると思いますが、まだ20週であり、出血もあるのであれば、入院管理してもらった方が安心はできそうですね🤔

• ハニー

ハニー

そうなんですね‼️
    詳しく教えて下さりありがとうございます😭✨✨
    明日の心構えができそうです✨✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいらっしゃるとより不安も大きいと思いますが、早く状態が安定してくれたら良いですね😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診されてみて、いかがでしたか?😣

• 11月16日
  • ハニー

ハニー

子宮頸管が短すぎるとのことで明日また内診して手術できるかどうかカンファすると言ってました😭😭😭
    今日から入院です😢

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マクドですかね?😣手術できたら良いですね😣上のお子さんもいて大変だと思いますが、入院していたらお腹の赤ちゃんは少し安心ですね😊無事に正期産で元気に生まれることを願っています😊

• 11月17日
  • ハニー

ハニー

私もマクドだと思ったのですが多分シロッカーですかね🤔✨✨
    普通はこの週数ではしないのだけどって言われました💦💦
    まだ出血があるので今週末までどこから出血しているのか様子見てわかったら手術をなるべく早くすると言ってました😱💦💦
    ありがとうございます🥺✨✨
    入院中は安心です☺️✨✨
    長引きそうですが頑張ります❣️

• 11月17日