※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子はうつ伏せが好きで、寝る時や遊ぶ時は常にうつ伏せ。寝返り防止はしておらず、チャイルドシートやベビーカーでは泣いてしまう。うつ伏せ好きなお子様を持つ方から、対策やアドバイスを募集中。

うつ伏せが好きなお子様をお持ちの方に質問です。

生後4ヶ月の息子は、うつ伏せが好きで寝る時、遊ぶ時、常にうつ伏せです。(首はしっかり座っています)

寝る時はどんなに熟睡していても、
お布団に置くと1分後にはうつ伏せになり、
防ぐと泣いてしまうので寝返り防止はしていません。

ですのでチャイルドシートはご機嫌でもギャン泣き、
ベビーカーも持って数分でうつ伏せになろうとしながらもできないので泣いてしまいます。

抱っこ紐や抱っこだと泣かないので
基本その2択です😣

同じようにうつ伏せが好きなお子様をお持ちの方、
チャイルドシートやベビーカーに乗ってもらうために
何か良い対策、アドバイスありますでしょうか?🥲

因みにチャイルドシートでは隣でシナプシュを見せて
なんとかたえることもあります😂

コメント

マナ

うちの子もうつ伏せ大好きで、寝る時もうつ伏せになっちゃいます😂
ベビーカーに乗る時はカシャカシャ音のなるオモチャなどをぶら下げて、それで遊んでもらうようにしてます!
チャイルドシートは泣いててもけっこう放置してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

どれくらいの月齢で、ベビーカーのおもちゃで遊んでもらえるようになりましたか?😣💦
    おもちゃぶら下げているのですが、あまり持たなくて…😭泣

• 11月14日
  • マナ

マナ

下に返信しちゃいました💦

• 11月14日
マナ

4ヶ月位の時にはお気に入りのオモチャは手に持って口に入れてましたね😂
ベビーカー用というよりは、普段家の中でも遊んでるオモチャを持たせてます!
あとはベビーカーとかにも付けられる小さいメリーとかどうですかね?回ってるの見たりとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーのメリー!気になっていたので一度見てみます😊

度々質問なのですが…
    ドライヤー当ててる時などはどこで待たせていますか?🧺
    バウンサーやハイローチェアでは泣いてしまい、いつもプレイマットを持ってきています😭💦

• 11月14日
  • マナ

マナ

お家でメリー使ってて、喜んで見てたりするならアリかなと思います☺️
    うちは普段お風呂は旦那さんがいれてくれるんです💦
    ただ、日中家事してる時とか泣いててもバウンサーに乗せて放置してます😂

• 11月14日