※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪の後の咳の経過や治り方について知りたいです。喘息や肺炎ではないお子さんが、解熱後に鼻水と咳が残り、一日中咳き込んでいる状況です。

風邪の後の咳ってどんな経過で良くなるんだっけ…一生咳してるんじゃないかと可哀想でたまりません😭変わってあげたい😭ママリで検索しても昼間も咳き込むという質問が少なく…解熱後鼻水と咳だけ残って一日中咳をしていたお子さんの治るまでの経過を知りたいです。今のところ喘息や肺炎にはなっていないと今日小児科で言われました。

コメント

イチゴ

息子はだいたいそのパターンで耳鼻科で1、2週間ほど
小児科だと1ヶ月ぐらいかかりました

熱がないなら耳鼻科に行くのオススメします

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?耳鼻科行きます!質問を重ねてしまって申し訳ありませんが、何の差があるんでしょうか?薬ですか?

• 11月14日
  • イチゴ

イチゴ

小児科は総合的な風邪薬と耳鼻科の先生に教えてもらいました。
    耳鼻科は鼻を狙い撃ちな薬を出してくれる私のイメージです

• 11月14日