※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休や専業主婦で、食費や子供費がもらえない方いますか?その場合、仕事や貯金を崩して対応していますか?

育休もしくは専業主婦の方で
食費、子供費、被服費、その他雑費もらえない方
いますか?😶

みなさんそういうときは仕事したり、貯金崩したりですかね?

コメント

はじまま

妊娠により無職になりました。生活費等全部旦那から出してますが足りないので貯金崩し始めました😱でも傷病手当貰える予定ですが入院費、来年の車の税金等考えるとマイナスかもしれなく、貯金から出しますね。仕事は探したりしてますが、無茶はできないし、妊娠してるので病院の先生からも仕事しなくていいんじゃないかと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も崩しはじめました、、😇
    貯金崩す中、車の買い替え時期も被り手持ちの貯金が底をつきそうです😭積み立て保険を解約するのももったいないし、、。。

職場復帰しても保育料とかでもってかれて、なおかつワンオペで保育園送迎、帰宅後に夕飯作りとか辛すぎて、、😭

• 11月14日
  • はじまま

はじまま

産んだら1年位で復帰予定です。近所に子供6ヶ月から預けれる所あるので、もしものときはその時から働きに出ますね。でも主さん同様子供ができたらお迎えとか家事って考えると大変なので扶養内で復帰予定です。二人目も考えて扶養内の派遣等で働く所あればって感じで今からネット眺めてます。

• 11月14日