※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家族・旦那

義母が何回も同じ話をしてきますみなさんどうかわしますか?80歳になる義…

義母が何回も同じ話をしてきます
みなさんどうかわしますか?

80歳になる義母。おしゃべりが大好きで、そこらじゅうの人をおしゃべり相手にしてしゃべりまくってます

私はわけあって、同じマンションのちがう部屋に住んでいるので、わりと良く家に行きます… 

で、最近の話やら昔の話やら、もう何回も同じ話きいたよ! というのを、前されたテンションと同じ調子で話してきます。 
「あ、それ前聞きましたよ:D」と言っても、「何回話してもいいじゃない〜」と、気にする様子なく話されます。 
適当に聞き流して相槌だけ打ってるつもりですが、なんか、同じ話聞くのってものすごく疲れます。 
どうしたらいいですか?(泣)アドバイスお願いします(⁠*⁠_⁠*⁠)

コメント

Huis

私は何度も同じ話してくる人の話はちゃんと聞かなくていいものと思ってるので、毎回同じ感じの相槌してます!聞いて欲しいんじゃなくて話したいだけだと思うので、何か別のこと考えながらときどき「へー」「そうなんですね」とか言っておけばOKかと思います😂
我が家は何度も同じ話する人たくさんいますw

🍤

もう先に話しちゃうとかどうですか🤣
それってこうなってこうでしたよね〜!🥹みたいな笑

何回も聞かされるの嫌ですよね😭

みー

義母、義姉までも同じ話を何度もします😂 おしゃべり人間は、人生経験が少なく(新しい内容がない)、苦労が足りない(人により添えない)心の引き出しが全くないから、同じ内容しか話ししないんですよね😂 会ってもつまらない人達なので極力、関わるのやめてます😂 同じ話聞くだけで、ドッと疲れます😮‍💨 私の顔はだんだん引きつってくるし、疲れすぎて、へーもあーもでなくなります😂