※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

25歳の女性が結婚・子育てに悩み、周りの状況と自身の違いを感じています。時間が経つのが早く、30歳になることに不安を感じています。

先日25歳になりました
なんだか毎日が同じで
周りは独身だったり子供がいなかったりで
遊びまわって楽しそうで羨ましくて
自分がしたくて結婚して子供ができたのに...🥲

毎日子育てに追われて1日があっという間に終わり
1日を無駄にしてるような気持ちになります🥲

すぐに30歳になるんだろうなぁ、、

コメント

deleted user

私もついこの間26歳になりました!
3人もお子さん育ててすごい立派じゃないですか😍

うちは今4歳と2歳がいます!

子供が大きくなれば夫婦で遊べるしいいじゃないですか😍
私はもう今から夫婦でどこ行こうか計画立ててます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!🥲
    子供がおおきくなると
    早くに自由になりますよね🥺
    それを楽しみに頑張ります🥺💪🏻♡

    • 11月14日
ゆー

同じく25です〜

なんだか周りはまだまだ遊んでいたり自分のしたいことを存分にできていて羨ましいなぁって思います😢

でも逆にいえば、子育て終わっても自分はまだ若いのでしたいことはできますよね!
私はそれが楽しみです🫶

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに周りは遊んでて
    羨ましいですよね🥲!!
    夜に飲みに行ったりしてみたいです🥲泣

    たしかに子育てが終わる頃
    まだ若いしそれから遊べますよね🥺💓楽しみです😭😭

    • 11月14日
まんと

若いのに3人も育てていて、素晴らしいですね!
わかります。すごく独身の子が羨ましい時がありました。
みんなより早く子供が大きくなるので、みんなが子育て始めた頃には、娘さん達と旅行行ったりカラオケ行ったり、遊べますよ!

私は、1番下の子が10学年下にしてしまったので、今更、上を連れて公園にはいけないし。
周りは手が離れて娘とお買い物行ったり遊んでるけど、誰かに預かってもらえなきゃ、思い切り楽しめないし。
3人近い年齢なら、大変だけど公園とか遊びは一緒だからいいですよ。もっと早く3人目産めばよかったなと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    はやく子供たちが大きくなって
    いっしょに色々遊びに行きたいです😳♡

    歳の差のお子さん達だと
    子育てを手伝ってくれそうでいいですよね🥺私も本当は歳の差がよかったのですが年子になっちゃいました!😧

    • 11月14日
マロッシュ

無いものねだりになっちゃいますが、私は若さが羨ましいです😂
20代私は独身で自分のしたいことしてきましたが、今現在40過ぎて体力無さすぎてヘトヘトです😂
私は息子を産んだのが36歳で、今はもう40歳を過ぎました。
今はきっと大変なことも沢山あると思いますが、ままりさんのお子さん達が20歳になってもまだ45歳!そこからまだまだ楽しいこときっと沢山待ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ないものねだりですね😔💓
    たしかに20歳の時は45歳!!まだまだ子育てしている方もいますよね😳

    子供たちが大きくなれば夫婦でお出かけしたりできるし、それを楽しみに今は頑張ります!!💪🏻💪🏻

    • 11月14日