※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☻ru
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が減ったことで心配です。うんちやおしっこが出ているなら大丈夫でしょうか?

いつも参考にさせてもらっています!
今週21日に生後2ヶ月になりました。夜7時間くらい寝るようになったり日中も授乳の感覚があいてきたりと変化が出てきています。そこで質問なのですが、日中の授乳の時間があきすぎていて大丈夫かどうか心配になってきました。今までは1日10回以上授乳があったのですが、ここ最近は5、6回もしくはそれ以下とかなり少ないです。今までが頻回すぎたのか、今が少なすぎるのか少し戸惑っています。うんちやおしっこが出ていれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

おしっこは1日何回出てますか?

• ka☻ru

ka☻ru

7、8回です!

• 12月24日

退会ユーザー

なら大丈夫ですよ!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

少ないとは思いますが、体重が順調に増えて機嫌がよければ大丈夫だと思います♪ただ、助産師さんや保健師さんによっては少なすぎるとおっしゃる方もいるかと思います(^-^;
ちなみに生後5ヶ月の息子が今1日5〜〜6回です!

はは

うちも2ヶ月過ぎてから、睡眠6~8時間、授乳は6~7回になりました!ウンチの回数も減りましたが、1回の量が増えたのでトータルの量はそんなに変わらないです。誰かに確認したわけではないですが、機嫌が悪いわけでもないし、オシッコウンチが出てれば大丈夫かなと思ってます。