※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずいと
妊娠・出産

31週で切迫早産気味と診断され、リトドリンを飲むよう指示されたが、安静については言及なし。薬を飲んでいれば通常生活可能か悩んでいます。

もうすぐ31週になるのですが
お腹の張りがわりとあるので健診で相談したところ
切迫早産気味と言われました。
子宮頸管3.4cmとのことだったんですが…
リトドリンを1日3回飲むように言われましたが
安静にするようになどとは言われませんでした。

お薬さえ飲んでいれば普通に生活していいってことなのでしょうか…?上の子もいるし、ほとんどワンオペなので動くしかないような状況ではあるんですが😓

コメント

みん

上2人切迫早産でリトドリン内服してました!
薬飲んで安静にしてね。と医者に言われましたが子供も居るし、仕事もしていたので安静にできるはずなく切迫宣言後の検診で入院になりました😓(因みに2回とも34週から3週間の入院でした)
できるだけ安静にしてた方がいいと思います。今産まれるのも早いし、子供が居ての緊急入院は子供の預け先、荷物の用意、家の事とかの段取りがすごく大変でしたので😅

むー

わたしも31週の検診で張りで見てもらうと
2.4cmで同じく1日3回リトドリン飲んでます!
産休に入ったのですが、
普通に上の子の世話も買い物も
普通に生活してます🤣🤣🤣

はな

3.4あるなら大丈夫な気も
しますが動きすぎたり
重たいもの持つのは
やめたほうがいいかも
ですね(*´・ω・`)b

mizu

31wで34mmあるなら、そこまで深刻ではないと判断されたのかなと思います。

私は30wで35mmだったのですが、至って正常だと言われました!